Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

サッカーワールドカップ「サプライズ」第二号/「ゲルマン魂」、セルビアに粉砕

2010-06-19 19:17:25 | サッカー全般
クローゼ痛恨退場…ドイツも負けた(スポーツニッポン) - goo ニュース

いやいや、「無敵艦隊」スペインに引き続き、シード国が「格下」に敗れましたか…。

今やドイツの「点取り屋」で、世界的ビッグネームのクローゼが退場とは…。

日本が「格上」のカメルーンに、たった一度のチャンスをものにして勝ったのが「サプライズ」なら、スペインの撃沈やドイツの粉砕は、それ以上の「サプライズ」ですね。

これが、ワールドカップの恐ろしさなのか…。


さぁ、間もなく日本は、世界4位の「パワーサッカー」が身上のオランダと対戦。

失う物は何もない。
真正面から、オランダにぶつかって欲しい。
それでダメなら、みんな納得するから…。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか、私…その2 | TOP | 「惜敗」だったけど内容は良... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なめちゃいけませんよ (くっち~)
2010-06-21 18:24:10
かつての強豪ユーゴスラヴィアの割れた部分、いや、本体なんですから、この組でも2番手でしょう。
そして民族的としても(自粛しておきます:よく言うとバルカンの粘り)なんですから。
返信する
そうなんです。なめちゃいけないんですよね。 (Dancho)
2010-06-26 22:01:46
くっち~さん、こんばんは。

やっぱり、「弾薬庫」バルカンの血が騒ぐんでしょうね…。

ドイツもそうですが、イタリアの1次リーグ第三戦のスロバキアも、近いって言ってしまえば近いし、「血」が「カテナチオ」をこじ開けちゃうんですから、「危険人物」ですな。

しかし、セルビアは、ドイツ戦で「ほとぼり」が冷めちゃったんですかね…意外な結果です。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | サッカー全般