Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

そんなに「社長の椅子」の「座り心地」が良いのか!?

2009-06-22 22:46:40 | 社会
西川・日本郵政社長は、本当に辞めないつもりなのか?【山崎元コラム】(ダイヤモンド・オンライン) - goo ニュース
第2回麻生・鳩山討論…鳩山氏「民主政権なら西川辞任」(読売新聞) - goo ニュース

「かんぽの宿」の売却をめぐって、世間を騒がせている、日本郵政の西川 善文 社長…。

この人の言動を見ていると、私は、「そんなに『社長の椅子』の座り心地って、良いのかな?」って、思ってしまう。

あれだけ騒がれて、現政府からも新たな社長候補の隠しリストが存在するとかしないとか言われていて、もし、政権交代で民主党をはじめとした連立内閣が発足したら、即辞任に追い込むとなれば、もはや、「首の皮一枚で繋がっている」状態と言わざるを得ない気がするんだけどなぁ…個人的には。

それでも辞めない、「責任を全うしたい」といって椅子にしがみつくんだから、やっぱり「椅子の座り心地」が本当に良いんだろうね。

見ていて呆れちゃうんだけどさ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第56回 六旗の下に』が終... | TOP | 一抹の寂しさ… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 社会