Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

おめでとう、東福岡高校のフィフティーン

2008-01-10 19:26:19 | その他スポーツ
12月20日に、『頑張れ、東福岡高校のフィフティーン』という記事をエントリーしました。

その東福岡高校…遂に、踏切事故で亡くなったレギュラーフランカーの広木君の「弔い合戦」が成就する形で、見事に優勝しました

天国に届け東福岡V/高校ラグビー(日刊スポーツ) - goo ニュース
東福岡「16人目の戦士」にささぐV(スポーツニッポン) - goo ニュース
東福岡が伏見工破り初優勝 全国高校ラグビー大会決勝(共同通信) - goo ニュース

上のリンクから、記事をタイムアウトするまでは読むことが可能ですが、決勝戦の対戦相手は、今でも密かに人気のあるドラマである、あの『スクール☆ウォーズ』のモデルとなった、京都府代表の伏見工業高校です。これまた劇的ですね

しかも、優勝スコアーが、元・全日本の名フランカーの山口 良治 現・総監督が監督時代に、平尾 誠二 氏を初めとするスターを率いて大阪工業大学付属高校を7-3で敗って初優勝した時とそっくりの、12-7
「1トライ差」という点では全くの一緒です

その伏見工業高校を敗っての初優勝ですから、本当に劇的ですよね

「筋書きのないドラマ」とは、まさにこのことを指して言うのでしょう

小生も期待して、応援もしていましたが、本当に嬉しい優勝です

東福岡高校のフィフティーンの皆さん…「16人」で戦った優勝、本当におめでとうございます。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相次ぐテーマパークの不安 | TOP | 何もかも愛して、輝く人生に… »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おのれ~、TV局め~ (K・O・F)
2008-01-10 20:59:49
どうも、お晩でございます。

この筋書きのないドラマが楽しめなくなり久しいかぎりです。

毎年、年末年始の花園は楽しみにしていたのですが地上波で 放映していないのです。

辛うじて地元の代表の試合のみ深夜2時、3時頃UHF(テレ玉)で放映するだけ。それでも序盤で敗退すれば決勝戦までTV観戦はお預け。下手すれば一試合も観れずに大会終了となってしまいます。

長崎北陽台の試合っぷりも観たかったし、序盤戦や元日にも好カードがあったのに観たかったなあ。

せめてダイジェストでも良いから放送しやがれTV局!(関西ローカルのみ放映)

人の楽しみ奪っておきながら、くっだらね~番組ばっか放送しやがってふざけんなあー

TBS!



あぁ~、また愚痴ってしまった・・・



まあ花園の決勝は見逃しましたが、明後日の大学決勝の慶早戦は観戦してきます!

明後日の天気

東京は雨後雪!

降水(雪)確率80%



ガクッ!

返信する
本当ですか!? (Dancho)
2008-01-11 22:26:14
K・O・Fさん、こんばんは。

以前は、TBS系列でダイジェストも放送していましたし、決勝戦は必ずと言ってよいほど放送されていましたよね。

最近(家族を持ってから…と言った方が正しいのですが)は、まとまった休日でない限りはあまりテレビは見なくなったので気付かなかったのですが、信じられないような驚きです。

あの『スクール☆ウォーズ』だって、TBS系列の大映テレビ制作の「スポ根」ドラマですよ。
それが高校ラグビーを見放して良いのかな?…という疑問が湧いてきます。

大学ラグビーはNHKで放送されるので一安心ですね。

しかし、ラグビーも、応援団も、明治が…。

その分、慶應義塾が盛り返しているので楽しみではありますね。

対抗戦リーグでは、早稲田に凱歌が挙がりましたが、さて大学選手権ではどうなりますか…。


先ずは、コメントを頂戴したことに対し、心より御礼まで。
返信する
地元とても (振られ飛車)
2008-01-17 19:05:08
昔はラジオの生中継もあったのですが、テレビのダイジェストだけになって数年経ちますか。

さすがに決勝戦は生中継をしていまして、かなりの地域にネットしていたはずです。仕事サボって見ていました。
ロスタイムが4分以上ありましたが、伏見工業がボールを獲られるorノックオンをするまでは流れで続けていたようです。ただし、東福岡に押し戻されてゆく一方でしたが。
返信する

Recent Entries | その他スポーツ