Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

暫くは、川内 優輝 選手の快挙で、美味しいお酒が…

2011-03-03 00:00:01 | その他スポーツ






3月になりましたが、暫くの間は、我が母校・埼玉県立春日部高校の定時制職員として勤務なさっている、今年の「東京マラソン」男子3位に入った、川内 優輝 選手の、その輝かしい「快挙」で、美味しいお酒が飲めそうです。

今週、お酒の席があるのですが、多分、川内選手に乾杯…と思いながら、飲むんだろうなぁ~なんて、思っています。

本当に、嬉しくてたまりません。

2年前の「福岡国際マラソン」で、勿論市民ランナーとしては最高で、一般選手としても立派に誇れる13位に入った時から、ずっと気になっていました。

そこから着実に力を付け、遂には表彰台へ…だし、もの凄く大きな大会である、世界選手権という舞台で、誰もが注目するマラソンという競技種目に、日本代表として出場(内定ですが)するのですから…。

こんなに嬉しい事はありません。


振り返ると、今年の2月は、30年ぶりに旧友にも会えたし、『日輪の下に』に16年ぶりに足を運んで、こんなに凄いのか…と驚かされたし(『日輪…』については、すぐにでもエントリーできる状態ですので、ほとぼりが冷めそうな今週後半にリリースします)、相次ぐ吉報が舞い込むし、土壇場で川内選手の快挙ですから…。


私の中で、「充実した」と感じた時は、これまで5年間あったけれど、「+1ヶ月」に、間違いなくなると思いますね。

ありがとう、川内 優輝 選手。

世界選手権でも、しっかり応援するし、ゴールするまで見ます。
現地に行っちゃうかもしれない勢いですから、「最低」でも、録画しながらテレビで…。


いやぁ~、間もなくセンバツ高校野球も開幕するけれど、早く6月、そして、7月~8月の夏の高校野球、そして、そのすぐ後の世界選手権…来て欲しい。

本当に、今年も「熱い」夏になると思うし、美味しいお酒(とりわけビールと芋焼酎)が飲めそうです。

それを、全て「美酒」に変えられるか…『応援団バカ』のバカっぷり次第でしょうね(爆)。


2011.03.01 22:55 追記

KT先輩より、今日(3月1日)の読売新聞の夕刊の「よみうり寸評」…撮影画像を、携帯電話のメールアドレス宛、添付ファイルで頂きました。
折角ですので、拙稿に掲載します。
上から3番目が、その画像です。御笑覧下さい。
3月2日、18時から、「職場懇談会」があって、ちょっとお酒が入ります。
私個人としては、「職場の仕事の話もする飲み会」じゃなくて、「川内 優輝 選手、世界選手権マラソン代表内定記念」として、美味しく頂戴しようと思っております。
それ位、嬉しいのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(火)のつぶやき | TOP | 3月2日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他スポーツ