Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

勝てば官軍…とはならず

2008-03-13 07:43:40 | その他スポーツ
今年の国内の女子ゴルフツアーも、沖縄の『ダイキンオーキッドレディース』から開幕しました。

戦前から、何かと注目されてるのが、「美人ゴルファー」としてすっかりおなじみになった古閑 美保 選手。

確かに、ビジュアル的にも映えますし、人気があるのは頷けます。
正直、小生も嫌いじゃないです。むしろ、好きかも…。

ですが、歯に衣着せぬ言動で、「ビッグマウス」ぶりも相変わらずのようで…。

古閑“見た目重視”なのに4キロ増!(スポーツニッポン) - goo ニュース
ゴルフより顔…古閑複雑な乙女心「見た目が良ければ」(夕刊フジ) - goo ニュース

タイムアウトするまで読むことができる、上のリンクの記事でも容易に想像ができますが、筋力トレーニングでパワーアップしても「見た目重視」のようです…。
現時点で、実力も伴っていますから、まぁ許されるのかもしれませんが、そんな中で、3日間の試合の初日を迎えました。

ところが、ふたを開けるとビックリ。
パー72のコースで、この日だけで9アンダーの63というスコアをたたき出して、1日目はぶっちぎりの首位に…。

古閑63日本選手最少で首位/女子ゴルフ(日刊スポーツ) - goo ニュース
生涯最高の日!顔も腕もいいぞ古閑(スポーツニッポン) - goo ニュース
古閑が9バーディーで単独首位…ダイキンオーキッド(サンケイスポーツ) - goo ニュース

タイムアウトするまで読める、上のリンクのように、「古閑 美保 選手一色」です。

ところが、2日目は全くの別人で、75を叩いて4位タイ…。
古閑選手の乱調で、2打差に17人が犇く、一転して混戦模様に…。

そして迎えた最終日。
横峯 さくら 選手が途中まで首位に立ちましたが、終盤に崩れ、結局首位と3打差の単独2位…。
古閑選手もスコアを一つ伸ばして、ズルズルとはなりませんでしたが、5位タイで国内ツアー初戦を終えました。

宋ボベが初優勝、横峯2位 ダイキン女子ゴルフ最終日(共同通信) - goo ニュース

「ビッグマウス」ぶりは、この試合では成就せず、

「体もゴルフも変わってしまった…」

ともらしています。


戦前と初日の勢いが、残り2日は影を潜めてしまい、「勝てば官軍」とはなりませんでしたが、コーチからも「3勝はできる」と太鼓判を押されているだけに、今シーズンの活躍を期待したいと思います。

頑張ってください…古閑選手。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の雰囲気を明るくする工夫 | TOP | 「盲目」から覚めて「現実」... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他スポーツ