Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

山口で、またしても事件が…。

2011-01-25 00:00:01 | 社会
23日の日曜日は、「ネットから離れてみよう」と思っていたのに、何だかんだ言って、ブログも更新しているし、Twitterでツイートしているし(携帯電話からがほとんどだったけど)…で、「気分屋」だなぁと思うと同時に、「みんなにウソを言っているなぁ」とか、「意志が弱いなぁ」等と、自己嫌悪にも…。ちょっと反省もしている。

だが、そういう「余裕」があるという事で、大分元気になってきているな…という感触はある。
温かいコメントも頂戴して、それに自然に(=肩の力を抜いて)報いたいなぁ…というのが、今の心境である。


さて、比較的「のどか」と、住んでみて感じているが、山口県内も、最近は物騒な事件が相次いでいる。

小2女児が顔数カ所切られる 20代男の行方追う 宇部(朝日新聞) - goo ニュース

****************************************

 24日午後3時半ごろ、山口県宇部市島2丁目の路上で、女児が顔辺りから血を流して倒れているのを通りがかった女性(74)が見つけ、110番通報した。女児(8)は小学2年生で、顔に数カ所、刃物のようなもので切られた傷があり、病院に搬送された。意識はあるが、けがの程度は分かっていない。宇部署は傷害事件とみて調べている。

 通報した女性は現場付近から立ち去る20代とみられる身長165センチほどの小太りの男を目撃したといい、同署は、この男が何らかの事情を知っているとみて行方を捜している。

****************************************

下関で起こった、6歳女児殺害事件も、まだ犯人逮捕に至っていないし、またしても女児を狙った事件が…。

宇部市内でも、「中心地」といえる住所で起こったので、通り魔的犯行であると思われるが、一刻も早く、犯人逮捕に至って欲しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(日)のつぶやき | TOP | 1月24日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 社会