Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

ドイツ、「ゲルマン魂」の意地を見せ、2大会連続3位に。

2010-07-11 07:47:28 | サッカー全般
ドイツが4度目の3位=ミュラー、フォルラン得点首位に並ぶ〔W杯本記〕(時事通信) - goo ニュース

どこの放送局も、この試合を中継しないのは、おかしいですよね。

「決勝戦の前座」に過ぎない…という見方なのでしょうか。
両国とも、優勝歴があるので、決して「マイナーカード」ではないし、どこか中継したら、昨日早く寝て、早起きして見たのに…。

まぁ、ダイジェストで、どうやって3-2のスコアで、ドイツが「ゲルマン魂」の意地を見せたか、しっかり見たいと思います。

それにしても、得点王争いは熾烈を極めています。

スナイデル、ビジャに続いて、ミュラー、フォルランまでもが肩を並べるのですから…。

決勝戦。けいいちさん記事にしていますが、今大会は、監督はアルゼンチンのマラドーナ監督の(リンゴをかじりながらの記者会見…あれにはびっくりしましたね)、選手はスナイデル選手の大会の色が濃いと思います。

そのスナイデル選手が、決勝戦でもゴールを決めるのか、ビジャ選手が譲らずゴールを決めるのか…いやいや、オランダの「屈指のドリブラー」のロッペン選手の動き…その辺も見どころです。

もし、セリエAのインテルに所属のスナイデル選手が「決勝ゴール」を決めたら、セリエAのスクデッド、チャンピオンズリーグ制覇も達成しているので、「グランドスラム」達成という事になります。
けいいちさんもご指摘なさっていますが、ヨーロッパ最優秀選手「バロンドール」の受賞は確実になると思います。

とにかく、3位決定戦のダイジェスト、楽しみです。

英語?…一昨日と昨日、しっかり勉強して、今日やろうと思った分まで片づけちゃいました。

選挙にも行ったし、今日からあす未明までは、ワールドカップに集中できそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が母校、苦しみながらも初... | TOP | 「パワーサッカー」対「無敵... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サッカー全般