Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

「パワーサッカー」対「無敵艦隊」…楽しみな決勝戦

2010-07-12 02:54:31 | サッカー全般
スペイン、ドイツ下し決勝へ=初優勝懸け、オランダと激突〔W杯〕(時事通信) - goo ニュース
スペイン初の決勝進出、ドイツに1―0…W杯(読売新聞) - goo ニュース

いやぁ~間もなくキックオフですが、いずれにしても楽しみな決勝戦です。

けいいちさんの冷静な分析(ワールドカップ関連の記事、全部読み応えありです!)には、頷ける部分ばかりで、オランダも、「パワー」に頼らず、組織を重んじる試合運びをしていますし、スペインも、国内リーグはFWが評価されるほど「攻め」のスタイルですが、今大会は攻め一方ではなく、攻守にバランスが取れています。

どちらも、セミファイナルで、DFがゴールを決めている(オランダ=ファンブロンクホルスト, スペイン=プジョル)のも特筆するべき事かなぁ…と思います。

いずれにしても、点の取り合いになるか、1点を手堅く取って守るサッカーになるか…いずれかにはなるのでは?と思っています(得点差が広がらないと思っています)が、さて。

いやぁ~、ドキドキしますね。しっかり見たいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ、「ゲルマン魂」の意... | TOP | 無念が2倍… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サッカー全般