Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

頑張れ、東福岡高校のフィフティーン

2007-12-20 19:55:55 | 社会
早いもので、残りも10日程になりました

年末年始に盛んにおこなわれるスポーツといったら…サッカー,ラグビー,駅伝などが真っ先に浮かぶでしょうか

高校ラグビー関連では、先日『今年は、佐賀県が『旬』かも…』と題して、佐賀工業高校が2試合合計で517点を挙げて全国大会出場を決めたことを取り上げました。

そんな高校ラグビーの全国大会も間もなく始まるという時に、とても悲しい事件が起こってしまいました…。

小倉の踏切 東福岡高ラガー事故死 高校日本代表候補 急いで帰宅中(西日本新聞) - goo ニュース

のリンクからタイムアウトするまでは読むことが可能ですが、その全国大会に出場が決まっている、福岡県代表の東福岡高校のレギュラー選手が、不慮の事故でお亡くなりになってしまったのです

フランカーのポジションでは全国トップレベルの実力を持っていた程、将来を嘱望されていた選手だけに、ひょっとしたら桜のジャージーに袖を通していたのかもしれないと思うと非常に残念ですし、神様がいるとしたら、「どうして彼でなければいけないのか」…と思わず聞きたくなってしまうほど、「いたずら」にしては酷いですね

しかし、現実は受け止めなければなりません。

残された東福岡高校のフィフティーンには、「弔い合戦」を成就させるべく、全国大会では一つでも上位に進出できるように、頑張ってほしいものです

残された諸君達の今の「青春」が、その後の人生で輝かしいものになれば、志半ばで天に召された仲間も、きっと喜んでくれるはずです。

頑張れ…東福岡高校のフィフティーン

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えてゆく『ブルートレイン... | TOP | 「カラータイマー点滅状態」... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (K・O・F)
2007-12-21 00:18:14
どうも、お晩でございます。



この前の日曜にラグビーの大学選手権を観に花園へ行ってきました。

勿論、塾蹴球部を応援しに行ったのですが、第二試合の同志社―筑波戦も注目してました。

結果は筑波が同志社を1トライ差で破り勝利を収めました。

実は試合中、周りの同志社ファンの会話の中に東福岡から入る予定だった選手が亡くなったという事を聞きました。



この選手の事だったのですね。



なんとも悲しいですね。

東福岡も同志社も

そして日本代表にとっても大きな損失です。



ご冥福をお祈りします。

返信する
残念ですよね (Dancho)
2007-12-23 18:25:59
K・O・Fさん、こんばんは。

進学先は同志社だったんですね…そこまでは知りませんでした。

いろいろな意味で残念です。

魔が差したように帰宅に焦って、線路に入ってしまったのでしょうが…才能があるだけに、残念です。

日本のラグビー界の将来を背負うかもしれなかったことを思うと…大きな損失ですよね。

ですが、ただご冥福をお祈りするのみ…。

合掌。
返信する

Recent Entries | 社会