Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

帰ってきて欲しい、「歌姫」

2011-03-10 00:00:01 | 名曲セレクト
歌手、中森 明菜。

改めて聴くと、歌手としての「才能」…という表現が正しいか自信はないが、それはとってもある様な気がする。

昨年始め(だったかな?…それよりも少し前か)は、確かパチンコ「CR台」にも登場して、根強いファンがたくさんいることを窺わせたし、ご自身も、この新台のPR会場で「活動を活発化する」といったニュアンスのコメントも残していた気がする。

しかし、「体調不良」を理由に、現時点では表舞台には現れていない。
とっても残念。

私が一番好きなのは、「地味」という声が聞こえる気もするが、『I MISSED "THE SHOCK"』だ。

中森明菜 I MISSED "THE SHOCK"


中森さんご自身は、『紅白歌合戦』に6回出場しているが、実は、その「最後」は、この曲で出場している。その貴重な動画が、これだ。

音が跳んでいるどうの…は、問題ではない。
この動画があること自体が、貴重と感じる。


この曲は、「例」のプレイリストの、「大トリ」であるこの曲の直前、つまり「大トリ」から数えて2曲目に置いている。
(つい先日、この曲を、カラオケで初めて歌ってしまった…。自分に酔ってしまうほど、やっぱり良い曲だなぁって思う。)

私の中でも、大事にしている曲の一つだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逞しくなった、ミキティー | TOP | 3月9日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 名曲セレクト