Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

『日本を青く染めろ』プロジェクト

2010-06-28 00:00:01 | サッカー全般
読者の皆さん、こんばんは。

管理人のDanchoです。

色々書きたいネタがあってハァハァしていますが、ワールドカップが終わるまでは、そわそわしちゃうのも、仕方ないのかなぁ…と。
中途半端に、仕事もワールドカップも気にする位なら、どっちかにして、すぐ切り替えれば問題ないと思うのですがね…。

というわけで、くりはらさんのブログの『日本を青く染めろ計画』と題した記事、面白いアイデアなので、こちらでも紹介します。

では、くりはらさんの記事、引用させていただきます。

*****************************************

現地に行っている私の友人から以下のようなメッセージが来ました。
みなさまの『日本を青く染めろ計画』ご協力をお願いします!

日本の皆さん、こんばんわ!!

少しお願いと言うか、ご提案があります。

決戦の6月29日、パラグアイ戦、日本を青く染めませんか!?日本だけと言わず、世界中にいる日本人が、その日、青い服や青い物を身につけて一つになりませんか!?

ユニフォームは勿論、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイ、パンツ、青いものなら何でもいいので身に付けましょう!!!

そして、それを自分だけにとどめず、家族、会社、職場などで広めてください。

南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろうよ!!!!

これを見たら、みんな動こうよ!!!!
自分のブログ、SNS系、ツィッターにさっそく書き込もう。

南アからのメッセージっした。

*****************************************

失う物など、何もない日本代表。

でも、実際ピッチに立つ選手をサポートするのは、応援する側の我々であることには、変わりはありません。

「冷静」に見ているつもりで、厳しい事を言っているかもしれないけれど、それは日本代表が大きく育ってほしいから。


29日(日本時間)のパラグアイ戦。

ここを勝てば、歴史が変わります。

その歴史を変える原動力は、我々サポーターの、肉声が伴った応援です。
その歴史が変わる瞬間を見るためにも、ここは団結しましょう。
(何だか、ワールドカップが始まる前までは、厳しい事ばかり言っていたので、矛盾しているかも知れないけれど…。)


私は、青が大好きで、毎日何かしら青色のものを身につけているので、問題なく協力できます。

nanaponさん川島さんは、協力するしない以前に、「毎日、青」ですよね(笑)。

さぁ、このプロジェクトに参加しませんか?…読者の皆様。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第51回 宝塚記念』レース... | TOP | この悔しさをバネに… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サッカー全般