Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

奇跡的かも…

2010-10-20 07:09:12 | プロ野球
巨人2連勝、逆転でCSファイナル進出(読売新聞) - goo ニュース

今日から始まる、セントラルリーグのクライマックスシリーズファイナル。

正直、ジャイアンツがタイガースをストレートで敗ってファイナルに進出するとは思っていなかった。

ドラゴンズと戦えるだけでも、奇跡的かも…。

まぁ、原監督のお言葉を拝借すれば、「暴れまくって」下さい。

ここも突破すれば、奇跡が重なるな…。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の慶早(早慶)戦が… | TOP | 下克上なる! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡じゃない (風屋)
2010-10-21 06:22:07
かなりの確率で予想してましたよ。
理由は城島のリードと藤川の酷使。
そしてそんなバッテリーへの攻撃陣の不信感です。
阪神が勝つとすれば、
初戦、能見による奇跡の完封があった時ぐらいと思ってました。
攻撃陣が初戦から焦って
ボール球に手を出すだろうことは容易に予想できました。
返信する
「身内」には、厳しいですね~。 (Dancho)
2010-10-24 18:00:42
風屋さん、こんばんは。コメント、ありがとうございます。レスが遅くなりましたこと、お詫びします。

私もそうなのかもしれませんが、風屋さんも「身内」には厳しいですね。

データー的にも、ジャイアンツが不利でしたが、多分、この結果は紙一重だったかもしれません。初戦にジャイアンツが負けていたら、間違いなくタイガースがファイナル進出だったと思うのですが…。

タイガースの藤川球児投手の酷使は、ジャイアンツでは、山口投手と越智投手の酷使が挙げられると思います。いずれにしても、投手のコンディショニングが良くないと、野球は勝てないという事でしょうね。
その点、ドラゴンズの今シーズンは安定していました。「お互い」先発完投型の投手が必要ですね。

ドラゴンズには、セントラルリーグのチャンピオンとして、是非マリーンズと良い試合をして欲しいと思いますね。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し御礼と、レスが遅れたことに対し、お詫びまで。
返信する

Recent Entries | プロ野球