Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

明日は、『第34回 日輪の下に』

2009-02-07 17:41:13 | その他の応援団関連
読者の皆さん、こんばんは。

今日は2エントリーですが、緊急告知です。

明日2月8日に、埼玉県立浦和高等学校にて、タイトルにある、埼玉県六校応援団連盟主催の応援演技披露会である、34回目の『日輪の下に』が行われます。

応援団にとっては依然として逆風が吹いている状況ですが、現役諸君はそんな逆境にもめげずに、普段から練習に打ち込んで頑張っていると思います。

そんな健全な高校生の応援演技を披露する姿をご覧いただけるチャンスですので、是非ともお近くにお住まいの応援団に興味ある読者の皆さん、お時間がございましたら、是非浦和高校まで足を運んでご覧下さい。

小生も遠く山口から、現役高校生応援団員の活躍を祈っております。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気の良い話が… | TOP | 思わず… »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日輪の下に (大坂虎達)
2009-02-08 20:16:35
今回は、川越と不動岡が不参加。
ちょっと残念な発表会になっておりました。

私は、春高のステージを拝見しました。
春高の応援指導部は健在。
今年もいつもの応援風景を球場で観ることができそうですね。
返信する
日輪拝見しました (UAZ)
2009-02-09 09:04:05
徳山から夜行バスで行ってまいりました。疲れましたが、高校生に元気をもらいました。
返信する
コメントありがとうございます。 (Dancho)
2009-02-09 21:25:03
★大坂虎達先輩

東京六大学を見てもそうですが、「応援団リーダー部員の減少化」は、根が深い問題ですね。
我が母校も1年生はたったの1名と聞きました。
不動岡さんは、なんと部員すらいない「半ば消滅状態」らしいです…どうしてしまったのでしょうか?。

4月に入学してくる新1年生が一体何人門を叩いてくれるのか…「応援する事」の「意味」の「素晴らしさ」を伝えるべく、真剣に考えないといけないかもしれません。

せめてもの救いは、幹部が6人もいることですね。

現役諸君の「後ろ盾」になれるように、小生も何か考えないと…と思う次第です。

ですが、現住まいが「山口」というのが…何とも歯がゆいです。


★UAZさん

先日コメントを頂戴しましたが、凄いバイタリティーですね…。頭が下がります。

小生も独身ならばそうしたでしょうけれど、家族があり、しかも家内の地元に現住まいがあり、幼少の娘がいるとなると、色々な面で「自由」が殺がれます。

ステージから元気をもらえた…これは現役諸君にとって、何よりも代えがたい貴重な感想だと思います。きっと励みになると思いますし、UAZさんのような方がお一人でもいらっしゃれば、逆境に耐える勇気も芽生えると思います。

本当にありがとうございます。


先ずは、コメントを頂戴した御二方に対し、心より御礼まで。
返信する
Unknown (春高OB)
2009-03-05 12:50:54
Danchoさん。以前、コメントさせていただいたものです。今年の日論の下に、友人を連れ、行ってきました。誰が投稿したのか分かりませんが、動画がアップされています。Yahooの検索ページで、日輪の下に、と入力し動画のボタンをクリックすると現れます。取り急ぎ、ご報告まで。
返信する
ご報告、ありがとうございます。 (Dancho)
2009-03-07 10:54:13
春高OBさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
また、『日輪の下に』に足を運んでいただき、ありがとうございました。

さて、動画の件ですが、恐らく若手のOBがひそかにアップしたのかもしれません。
もしそうでないとしたら、我が母校の応援指導部の熱心なファンがいらっしゃって、ひそかに撮影&動画アップされたのかもしれません。

いずれにしても、動画がネットにアップされることは、少なからず良くも悪くも影響はあるので、OBとしては良い影響が及ぶことを期待したいと思っています。

ただ、当の小生が忙しくてなかなかネットサーフィンを楽しむ余裕すらないので、ようやくネットサーフィンを楽しむ余裕ができたと思ったら、見ることができないとか、リンク先がタイムアウトしているとかにならなければ…と。

先ずは、コメント&ご報告を頂戴したことに対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他の応援団関連