Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

敗北感を感じる時…

2009-10-13 12:59:06 | 雑感


新着情報30件→RSS
goo ランキング
敗北を感じる瞬間ランキング
1自分の買ったものが翌日にセール品になっていたとき
2いっしょに並んだのに隣のレジの方が早く進んだとき
3クーポンを出し忘れたことに、会計が済んでから気づいた時
4以前買ったのを忘れて同じ物を買ってしまったとき
5食事を終えたあとにもう一品買った料理が冷蔵庫に置いていたことに気づいたとき
6自分の前/後ろの人が記念すべき○人目だったとき
7トイレで用を足してからトイレットペーパーが無いのに気づいたとき
8同じ服を着た人に外で出会ったとき
9自動販売機でホットとコールドの飲み物を間違えたとき
10最後の一品をタッチの差で逃したとき
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.




敗北を感じる瞬間ランキング(gooランキング) - goo ニュース

これ…随分前に見つけたランキングですが、妙に納得できる事ばかり。

ここに挙げられた事は、実は私だけでなく、読者の皆さんも少なからずあると思いますね。

まぁ、ここに挙げられた事に遭遇したら、「次こそ」と思うのは、負け惜しみなのでしょうかね…。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | TOP | 『存在意義』にまで昇華させ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある(^^;) (imuimu)
2009-10-13 18:41:38
自分が買ったものが他の店でもっと安かったりすると
凹みますね~(^^;)
探さなきゃいいのに、チラシ等で探しちゃうんですよ
自分の勝ちを確信したくて。でもいつも痛い目に有っちゃうのって・・私だけじゃなかったのね(笑
返信する
敗北 ? (わら)
2009-10-13 19:12:51
私は、敗北感というよりは「損した!!」ですね。
7は??
返信する
ランキングは面白いですね (りら)
2009-10-13 23:22:24
確かに~頷くことが多々ありますね。

私の場合、同じラジオを聞いていたらしい信号待ちの右折車が、大爆笑をしながらすーーーっと曲がっていく時ですね。
私は真っ直ぐでさえ笑いながら、よたりますので^^
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2009-10-14 10:11:42
コメント、ありがとうございます。
こんなに、「喰い付き」が良いとは、思っていませんでした(^ ^;

では、レスさせていただきます。

★imuimuさん

1位は、本当に感じます。これ、誰でも1回は遭遇していると思うんですよね。
私は、家電製品のチラシを見るのが好きですが、実は横一線…。
でも、その商品が「新古品」だったりすると、「もう少し待てばよかった…」なんて思ってしまいます。


★わらさん

鋭い視点ですね。
1位なんて、「敗北」と言うより、「損した」と思うんでしょうから…。
7位は、どうなんでしょうね…「敗北」と言うより、「うっかりミス」って気がしますね。


★りらさん

色々な「敗北感」があるものですね。
私も、よくよく探してみたら、「あ、この時」なんて言うことがあるかもしれません。
随分前に探した「ネタ」でしたが、楽しんでいただいて、良かったです。


先ずは、コメントを頂戴した御三方に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | 雑感