Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

大スランプ?

2007-10-30 15:41:51 | その他(外出/日記等)
読者の皆さん、こんにちは。

我ながら心配ですが、体調が良くないです。

頑張り過ぎでしょうか…業務中に急変します。

多分、昨日までの報告書だとか、プレゼン資料作成のために、休日返上してまで出社した疲労感が抜けないのだと思います。

ですが、明日も業務はあります。

大丈夫でしょうか?

大スランプですね。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第136回 天皇賞(秋)』... | TOP | 早稲田大学が3季連続の優勝... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気の出るお知らせ (くりはら)
2007-10-30 19:57:51
東京六大学野球秋季リーグ戦閉会式。
東大の旗手はDanchoさんのお気に入りの彼が立派に務めていましたよ。国旗降納時では淡青旗を水平に降ろして頑張っていました。
しかし閉会式も「五旗」だったのが寂しかったです。
返信する
Unknown (わら)
2007-10-31 06:22:38
おはようございます

「どれほど仕事の責任が大きくても、深刻な病気になるほど頑張ってしまえばそれは本末転倒といえる。中略・・命の危機と引き替えに仕事があるのではない。しかしその加減を実際の労働に反映させるのはなかなか難しい」
 ある人の文章のパクリですが、タイトルもきついのです。「働かすぎないでいる努力」??
結局努力なんですかね。

Danchoさんには手を抜く努力・勇気も大事かもしれませんね。
うまく言えませんが、ボチボチ&ムーラムーラ&ケセラセラでやりませんか。無責任な意味ではなく。

気持ちだけでも伝わればと思います。
お邪魔しました。では
返信する
くりはらさんに感謝 (紫紺の八木崎健児)
2007-10-31 08:44:07
くりはらさん、東京六大学野球秋季リ-グ戦報告ありがとうございます。早稲田大学おめでとうございます。
 Dancho後輩君、長い人生ですから、自分を大事にしてください。
 先日明治大学OBの某俳優さんと久しぶりに昼食を共にしました。明治大学応援団の紫紺の集いにはたびたびご出演いただいていたことから、応援団の現状を心配するとともにOB会や大学当局の対応に憤っておられました。その先輩も長年のご苦労があり、家族ともども元気に再起なさったそうです。
 人間みなスランプはあります。それを脱出できた先には新しい道が開けるものと信じて頑張ろう!
返信する
休みだというのに (振られ飛車)
2007-10-31 20:09:40
こっちも2時から6時間ぶっ続けでネット三昧、Danchoさんも休日に休んでおられないようですから、体を休めるほうがいいですよ。

温泉となれば、家族サービスとなって休めなくなるかもしれませんが。

竜王戦だけ見て、電源を落とします。
返信する
ようやく… (Dancho)
2007-12-05 22:06:33
皆さんへ。

ようやく「スランプ」からは脱したようです。

ですが、だからといって無理は禁物です。

ゆるゆるでやっていきます。

このスランプで、やっぱり身体が資本であることに気付かされました。

今後とも、こんな小生ですが、宜しくお付き合いの程を…。

先ずは、お見舞いのコメントを頂戴したことに、大幅にレスが遅れた無礼をお詫び申し上げますと共に、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | その他(外出/日記等)