Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

フェブラリーS展開予想

2007-02-17 16:47:01 | 競馬
京都記念…凄い雨の中、色々な不利の条件を克服して、アドマイヤムーンがしっかり勝ちました

2着ポップロック, 3着トウショウナイトは、元々道悪上手な馬。
順当と言って良い決着でしたね

注目馬のうち、シルクネクサスが見せ場なく散ったのが残念ですが、隠し球のマイソールサウンドが見せ場たっぷりの競馬…。
これが逃げ粘れば…大ホームランでしたが、そうは簡単に問屋は卸しませんね
馬券的には、JRAに預けた分取り返しましたので、満足です


さて、明日は今年初のGIレース『フェブラリーS』があります。

京都が凄い雨ですし、山口も朝から今まで降り続いていますから、東京も長時間、雨が降り続くと思われます。

ダートのレースですから、雨で馬場が悪くなると、脚抜けが良くなって、時計が速くなります。
ということを踏まえ、持ち時計が優秀な馬を探すのがポイントかもしれません。

そこで、現時点の小生の注目馬は、以下の通りです。

・シーキングザダイヤ
・シーキングザベスト
・ブルーコンコルド
・メイショウトウコン
・サンライズバッカス
・アジュディミツオー
・フィールドルージュ
・タガノサイクロン

こんなに多いと、買い目が増えるので、最終的にはもう少し削りますが、森厩舎のシーキング2頭とブルーコンコルドが抜けた存在と、現時点では見ています。
そこに絡むのが、オープン入りするまで、随分稼がせていただいたメイショウトウコンと考えていまして、メイショウトウコンに敬意を表して、この4頭絡みの馬券は厚めに流そう…と、考えています。

後は、小生の鉄則「少額投資でビッグ馬券ゲット」で、納得いく買い方をしようと思っています。

変なこじつけですが、小生、応援団を3年間やっていまして、東京六大学はメジャーな存在。
その東京六大学のうち、東京大学が所有している応援歌に、『闘魂は』があります。
(第二応援歌なので、神宮の野球応援では、必ずといって良いほど流れます。)
この応援歌…東京大学の応援歌の中では、一番好きです。
そこに来て、東京のGIレースに、“闘魂”なんていう馬名のつく馬が出走…。
優勝したら…こんなこじつけもあるんだなぁ~と思わせる材料にはなるかも。
でもやっぱり、変なこじつけですかね…

今年初のJRAのGIタイトルホルダーになる馬は、果たして…。

結果は、明日出ます。楽しみです


追記
この後、応援団に関する記事を起こし、昨日までの記事にコメントを頂いた読者の皆さんへお返事した後、以前お話したストレス解消に、東京大学の応援歌『闘魂は』を聴いて、気持ちを盛り上げたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都記念展開予想 | TOP | 応援団リーダー部員減少化に... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 競馬