Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

『第51回 オレンジの集い』のDVDを鑑賞していて…

2008-06-13 00:50:21 | 東京六大学応援団
東京六大学応援団カテゴリの記事としては雑駁としていて恐縮ですが、ちょっと思ったことを…(忘れないうちに…)。


今日(正確には昨日か…)、山口の住まいに、待ちに待った『オレンジの集い』のDVDが、パンフレットと一緒に届きました

山口の住まいから埼玉の実家へ、6日と同じ『のぞみ 48号』で向かう車中で、これをモバイルパソコンの光学ドライブに突っ込んで鑑賞しながら…というのも、なかなか贅沢な時間の過ごし方だなぁ…と思って、広島から乗車して小田原を過ぎるあたりまで、ず~っと観ていました。

応援団を応援する立場の小生としては、満喫できたひと時だったと感じています。


ところで、去年と違うのは、パンフレットがおまけでプレゼントされていたことですが、パンフレットを眺めていて、凄く考えさせられました。
と、同時に、小生なりには去年の年末から引きずって癒えなかった傷みたいなものが癒えていく感じさえしました…。

法政大学応援団の皆さんには、その意味では感謝したいですね
(パンフレットをもれなくプレゼント…は、好企画だったと思いますよ。)


なんだか、奥歯にモノが挟まった言い回しで恐縮ですが、とにかく20歳前後の若者達から凄く考えさせられ、その考えていたことを記事にしようと思っています。
いや、記事にしたくなったし、小生の立場上、記事にするべきなんじゃないかとさえ思えてきています。


14日に『六旗の下に』をライブで観覧して、山口の住まいに戻って頭の整理をしてから記事にしますね

それまで、しばらくお待ちください


やっぱり、小生自身は高校3年間だけではあったけれど、応援団を3年間続けて良かったと、彼らに改めて気付かされた思いがしています。


そんな思いにしてくれてありがとう。法政大学応援団の諸君達

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「体力勝負」の2週間の中間点 | TOP | どう考えても異次元 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 東京六大学応援団