さて、エアクリ…アク90のままだと、全開時に濃くて吹けないらしいので
どう、エアを増やすかということを考えていたわけだが、とりま二つのエアクリを並べてみる。
画面、縦に割って左:Gアク 右:アク90
Gアクのエアクリは、内部にミッション冷却用エアの通路があり
見かけの大きさより実際のエアクリ容量は小さい。
一番、問題無く使えるのはGアクのエアクリだが、いかんせん大きい…
ミッション冷却の通路をカットしたら、ひと回り小さくなるのでは?…と、じっくり観察。
通称ブタバナのダクトはほぼ、同じφ…厳密にはGアクがちょい大きいようだ。
こちらは吸入口、微妙にGアクが大きいが、たったこれだけで
アク90を使うと全開時にエア不足が起きるらしい…マジか?
幅はGアクが明らかに大きい、削ったところでたぶんボディに当たるなぁ…
とりま、カットして車体を組み上げた後で、再度トライしてみる。
カット後…写真を横に割って上:アク90 下:Gアク
車体に当ててみる…アク90は装着できるが、結構ギリギリな感も。
Gアク…これはフレームに当たる…
ん~、当たるところをヒートガンで凹ませて、車体完成後に再トライか…
でも、横幅があるからやはり無理かも…
とりまアク90エアクリで作業を進める…ダクトを追加すればイケるだろう。
なんか汚いイメージがあるwww
ミッションの上にちょこんと載った感じが多い気がするけど
あれは長いダクトを使ってキャブに行ってるんかな?
いずれにせよ、簡単に触れるってイイよね。