りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

グルメマップ 遊佐カレー

2016-03-09 15:59:00 | 庄内グルメ
お久しぶりでございます。

異動の時期、2月末からそれなりに忙しいです。今年は結構空き物件が出てきているので、問い合わせも去年より多いですね(当社比)


そんな中、久々グルメマップの更新です。今回は、知る人ぞ知る遊佐カレーを食べに、遊佐駅に行ってまいりました。


遊佐駅 スパイスのいい匂いが食欲をそそります


カレーメニューの看板 結構豊富です


  
焼きカレー 真ん中の卵が嬉しい



プレーンカレー


遊佐野菜カレー

出てくるまで10分くらいかかりましたが、スパイスが効いていておいしかったです。(ちょっとぬるかったですが、子供がいるので逆にありがたかった)



お兄ちゃんも弟もモリモリ食べてました。


カレー完食後、遊佐にある「わくわく未来館」で子どもたちをたっぷり遊ばせて帰りました。H26年にオープンしたばかりのこの『わくわく未来館』設備が充実していて子供たちも飽きずに遊んでいました。

※わくわく未来館の詳細はこちら 遊佐町子どもセンター 愛称「わくわく未来館」

最近、子供たちの遊べる施設めぐりが趣味のようになってきました。
今回の遊佐のような大規模児童館は規模の差はあれ酒田、寒河江、天童、山形に同じような施設があり、休日は子供たちが家にこもりっきりにならないよう利用しております。

山形は雪国&雨が多いので、室内で遊べる児童館がいかにありがたいかを実感しております。


ただ、地元の鶴岡にはないんだよなぁ。。あと三川町にも。

鶴岡にもこのくらいの施設があればなぁ・・・何とかならないかなぁ。


今月もできればもっと更新しますので、どうかアクセスの程宜しくお願いしますyellow22

最新の画像もっと見る

コメントを投稿