りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

※残念ながら閉店・・・庄内グルメマップ114 中華レストラン 華包

2011-12-17 11:54:00 | グルメマップ閉店

 昨日からの雪も降り止み、道路も解けて走りやすくなりました。

凍った道でこけそうになるたび、これって本当に効果があるのか試したくなります。

靴に着ける滑り止め コロバンド


さて、寒~い冬は暖かいラーメンが恋しくなりますね。というわけで、今回もグルメマップです。
今回は鶴岡市東原町24-2にあります『中華レストラン華包(はなづつみ)』をご紹介します。


お店外観
お店のHP http://www.ituki.co.jp/hanatsutsumi/index.html
 以前は伊勢原町にあったのですが、今年からこの場所にリニューアルオープンしたこの『華包』、新しいお店は会社から徒歩1分のところに有るのですが、お邪魔するのは初めてでした。

お邪魔したのは某日の夜、1階の座席も結構埋まっている上、二階では会社の忘年会が有るらしく、何人もの若いお兄ちゃんたちが登っていきました。


何にしようか悩んだ結果、海鮮ラーメンを注文することに

海鮮ラーメン 900円也
エビやホタテだけじゃなくイカや、タコ(!)まで入っていて、まさに海鮮の名にふさわしい一品です。
スープは塩ベースで、くどすぎず薄すぎず、麺は中くらいの太さで縮れ麺です。

あっという間に完食、体も心からあったまりました。

※最近は健康のことを考え、スープ全部飲まないようにしています。30歳を超えている読者の皆さんもお気をつけて・・・

冬はこういうとろみの付いた具が乗っているラーメンが冷めにくくていいですよねぇ・・・



ただ、900円はちょっと高いかなと思いましたが、鶴岡の食堂で出す大海ラーメンが1,000円なので、こんなものなんでしょうか。



近くに有るので、また行ってみようかなrarmen



中華料理といえば、嫁さんが好きなこの曲でしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿