りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

庄内グルメマップ116 倉沢屋

2011-12-26 09:47:00 | 庄内グルメ
 クリスマス、いかがお過ごしでしたか?今年は寒波の影響で、道路は凍ってるは吹雪だわで、そんなに遠出も出来なかったのではないでしょうか。


さて、今年もあと1週間、この1週間は忘年会が続く・・・なんて人も居るのではないでしょうか。そんな忘年会会場にピッタリなお店鶴岡市馬場町8≠R『倉沢屋』をご紹介します。



某日、会議の後に忘年会でお邪魔しました。

店内は古きよき昭和の居酒屋がそのまま残っている感じで、壁のやけ・しみの加減もたまりません。

メニューは焼き鳥がメインで、ビビン奴なる変わった料理もありましたが、スミマセン、頼んでいません・・・


焼き鳥その1

焼き鳥その2
焼き鳥、全部塩でしたが美味しかったです。


軟骨のから上げ

ちょっと微妙かな・・・でも完食


揚げ出し豆腐

私の熱いリクエストで注文。実は私が一番好きなメニューなんです。



正直、女子会なんてちゃらちゃらした飲み会(失礼!)には向きません。どちらかというと、男衆がごろっと集まってがやがや酒を飲むのにちょうどいいお店でした。


こういうお店に一人で入って、マスターと周りのお客さんと話ができる、そんな粋な大人になりたいものですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿