りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

庄内グルメマップ93 花月

2011-02-22 17:04:00 | 庄内グルメ
 朝の冷え込みがハンパじゃないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、グルメマップも100まであと7回(実は1回同じ店をダブってご紹介しているので実質あと8回なんですが・・・)、今回は、最近新店舗に移転したばかり、酒田市こがね町2≠Q5≠P0の「西洋割烹 花月」をご紹介します。

HP:http://www.kagetsu-sakata.com/


外観写真
某日、平日休みを取り、妻と二人でランチを・・・と向かった先が「西洋割烹 花月」です。

駐車場は一杯でしたが、並ぶことなく席につけました。
私は舌平目、ホタテ、エビのミックスフライ、妻はトマトソースのスパゲッティを注文

5分ほどでランチのスープ、サラダが出てきました。写真撮らずに完食(おい)



ミックスフライ


妻のスパゲッティ


ミックスフライ、美味しかったです。フライ物を注文することがほとんど無いので、こういう所で食べるといっそう美味しいですね。


妻のスパゲッティも少し貰ったのですが、こちらは・・・うーん可も無く不可も無くといったところでしょうか。少し水っぽかったように感じました。


食後のデザート

パンナコッタとアイスだったのですが、これがまた美味しかった!!特にパンナコッタは舌さわりもよく、濃厚だけどもくど過ぎないという絶妙な味でした。




酒田には、他にもたくさん美味しい洋食家さんがあるので、これからはラーメン以外にも色々ご紹介したいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿