りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

焼きそば専門店 テンテン グルメマップ28

2008-11-26 16:20:00 | 庄内グルメ
 11月ももう終盤、今年も残り少なくなりましたね。。。

年末といえば、流行語大賞(流行語大賞の候補、全然使われていない言葉が入っているのはナンなんでしょう?ユーキャ●の陰謀?)とともに今年を表す漢字一文字も発表されますね。今年は何が選ばれるんでしょうか。私は「毒」×と思いましたが、投票サイトの候補には「米」(事故米混入、アメリカ(米国)のサブプライム問題、大統領選挙)があり、こっちかなぁ…などと思っております。


 さて、今回は東田川郡庄内町余目字猿田1-2の焼きそば専門店『テンテン』をご紹介します。

外観はこんな感じです。
 焼きそばが好きな妻が一度行ってみたいというので、詳しい位置も分からないままとりあえず庄内町へ。近くのコンビ二で詳しい道を聞いて、なんとかたどり着くことができました。 
 
 さて入ってみると、カウンターが8席と座敷Ⅱテーブルが二席の狭い店内。メニューは焼きそばともつ焼きそばの二つで、量が選べます。


写真は持つ焼きそばの普通盛です、味のりの下に半熟の卵焼きが隠れております。

…とここまでは普通の焼きそばなのですが、このテンテンは、客自身がソースをかけて味付けするんです。。


 ソースによって熱を奪われ、ぬるくなっていく焼きそば、、食べづらいことこの上ありません。妻も一言もしゃべらず、もう半分やけになって食べていました。。




 味付けをお客任せにするというのは…と思うのは、私だけでしょうか?




というわけで、食べものの味の評価には甘口の私ですが、ここは…。(めちゃくちゃ不味いというわけではないのですが)










次回は、ちゃんとオススメできるお店をご紹介します。yellow23


最新の画像もっと見る

コメントを投稿