りあるえすてぇいと・にゅうす

徒然なるままに更新しておりました・・・

鶴岡グルメマップ89 レストラン ジロー

2011-02-09 17:14:00 | 庄内グルメ
 今日も天気は良くありませんが、段々暖かい日が多くなってきましたね。暖かいといっても、まだ一ケタ台の気温なんですが。

さて、グルメマップ89回目の今回は、鶴岡市東新斎町10≠S6にあります、レストラン・ジローをご紹介します。


お店外観


某日、妻と私の母の三人でお邪魔したのですが、私は25年ぶり、妻は10年ぶり出ジローに入りましたが、店内は殆ど変わりありませんでした。

母は山海スパゲッティ、私はハンバーグセット(ドミグラスソース)、妻はカレードリアを注文

注文から15分程で料理が運ばれてきました。

山海スパ 味見はしなかったのですが、美味しそうでした。

ハンバーグセット 唐揚げが4つ(!)もついてきます

カレードリア カレーの下にご飯ぎっしりです。


ハンバーグも唐揚げもボリュームがある上に美味しい。味噌汁もついてくるのですが、これも獅「。(定食やサンの味噌汁って、大体美味しいですよね)

カレードリアも少し味見したのですが、もう少し辛くても良いかなぁと思いましたが、美味しかったです。量もかなりあります。



我々が来店時には自分たちだけだったお客さんも、少しするとお客さんがちらほら入ってきました。月曜日でもお客さんが入る店なのも、料理を食べれば納得です。




レジの横には、ガンプラが飾ってあったのですが、一番目立つところに飾ってあるのがGP-02 サイサリスシャア専用ゲルググ・・・なんという渋い選択。特にシャア専用ザクではなくゲルググを飾るところが心憎いです。分からない人にはわからないネタですみません・・・

旧七号線(現県道332号線)は、大手が次々参入する外食激戦区ですが、これからも生き残って欲しいものです。私もまたお邪魔しますbye


最新の画像もっと見る

コメントを投稿