日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

今度はチーズケーキ☆

2009-01-22 | Dallasの暮らし
先日の手作りカステラに続き、今度はお友達にチーズケーキの作り方を教えてもらいました。有難いことに、私の周りにはお菓子作りの上手な方が多いのです。

お友達の、作り方を説明しながら、ちゃっちゃと要領よく動く姿にはとても感心しました。ちょっと使いづらいアメリカのキッチンも工夫して使っていて、参考になります。そして、お友達と一緒に台所に立つのは楽しいものですね。時間が経つのも忘れ、お喋りに夢中でした♪

こんがりと美味しそうに焼きあがったチーズケーキ。出来上がりをおすそ分けしてもらい、翌日主人にも試食(!?)してもらいましたが、美味しい~と大好評でした。作り方もそんなに難しくなく、レシピも頂いたので、また作ってみるつもり。こんなにきれいに焼けるといいな。

この日は主人が出張で留守だったので、"夕飯も一緒に食べていきなよ~"というお友達の優しい言葉に甘えて、晩御飯まで頂いてしまいました。メニューは"コロッケ定食"。家では滅多に揚げ物をしない私にとって、久しぶりのコロッケでした。本当にどうもありがとう!!

そのコロッケの美味しさが忘れられず、翌日、天ぷら鍋を引っ張りだしてコロッケを作りました(笑)。その翌日は主人のリクエストでトンカツ。久しぶりの揚げ物でしたが、どちらもカラっと揚がり、サクサクの衣に大満足。揚げ物も美味しいですね~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリアママ)
2009-01-28 13:56:35
台所でお喋りをしながら、ケーキを作りをするのは、女性ならではの楽しみですね。そんなお友達がいて本当に良いですね。揚げ物の好きな旦那さんも手作りのものは、格別でしょうね。満足、満足と言う感じだったことでしょうね。
ケーキ (margaret)
2009-01-29 00:19:07
おいしく出来てよかったね!
超簡単だから、ぜひぜひまた作ってみてね。
爆発気味のコロッケだったけど、揚げ物心を刺激したようで何よりです。それにしても、天ぷら鍋があるなんてすごい!ぜひぜひ今度、揚げ物会でもしましょ♪
ジュリアママさん (aya)
2009-01-30 10:14:13
久しぶりの揚げ物に主人も喜んでました。こちらは周りに優しいお友達が多く、いつも助けられています。
margaretさん (aya)
2009-01-30 10:15:44
margaretさん、ありがとうね!! 材料を買ってきたので、週末にでもチャレンジしてみます~
揚げ物大会、いいですね~☆ ぜひやりましょう!

コメントを投稿