日々の暮らしとYogaと

夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

モントレーの旅 (1)

2010-11-25 | Calforniaからの旅
今年のサンクスギビング休暇は、モントレーへドライブ旅行をしました。主人は最近特にお仕事が忙しく、連日早朝から深夜までオフィスで働いていて疲れがたまっている様子。なので、初日は家でのんびりしてから出発しました。

途中から、海岸線に沿って走っているPCH(Pacific Coast Highway)に入り、景色を楽しみながらドライブしました。最初に立ち寄ったモロベイ。ビーチがきれいでした。

ゴツゴツした岩はモロロック。面白い岩でした。

海辺には評判の良いお魚屋さんがあり、そこでランチをしたかったのですが、この日はサンクスギビングのためにお休み。帰りに時間があったら寄ることにして、また出発しました。

こちらはサンシメオンのビーチ。たくさんのゾウアザラシが砂浜にゴロゴロ寝転がっていました。無防備な姿が可笑しかったです。

絶景はまだまだ続くのにもう夕日になってしまいました。この時期は日が落ちるのが本当に早い。やっぱりもっと早く出発すればよかったかな。

モントレーに到着した頃は、外は真っ暗でした。予約していたB & B、The Jabberwock Innにチェックインし、徒歩で夕食を食べに行きました。このB & Bはロケーションがとてもよく、海沿いの観光スポットや水族館、レストランまで歩いて行くことができます。寒かったのでダウンジャケットを着込んで外出しました。

海ばかり見ていたのでシーフードが食べたくなり、夕食はFish Hopper Seafood Restaurantで。サンクスギビングのため、営業しているお店が少なかったのですが、ここがオープンしていてよかったです。

レストランは海辺にあり、波の音を聞きながら、夜景をみながら食事できました。カラマリとアーティチョークの前菜はとっても美味。クラムチャウダーはクリーミーでまずまず。ロブスターが乗ったパスタはおいしかったです♪