BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

駐車場

2010-01-17 09:41:09 | 道路情報
大山寺には第1~5までの駐車場がありますが
9時現在、全て満車(南光河原含む)となっています。

8時00分…第1・2駐車場満車
8時20分…立体駐車場満車
8時40分…第4駐車場満車

博労座には第1・2駐車場満車…と来て第4駐車場に飛びますが
第3駐車場は自治会用なので、一般車は駐車出来ません。
第5駐車場は駐車場とは言っても、シャトルバスの周回場
観光バス専用駐車場となっていますので、

土日に車で大山へ・・・と言う人は8時までに駐車場に来るか、
始めから槇原駐車場に停めてバスで上がって来るかどちらかの方法で。
中には仁王に停めて徒歩(約2km)と言う人も居ますが。

観光道路は一部凍結&圧雪箇所はありますが
もう少し時間を置けば日中には雪が無くなりそうです。

佐摩線は圧雪があり、日陰になる箇所も多いため、
気温が上がっても融ける気配は薄め。籠立橋は凍結。
また、下りは左側の側溝が隠れているので要注意。

大山~桝水間(横手道)は雪回廊が出来ています。
横に寄り過ぎると、側溝に填ることがあります。
今現在は路面が光っていませんが、気温が下がると・・・

▼博労座周辺
満車。入口で待っている車が何台も居ましたが、午前中は空かないかと・・・
渋滞中。天気が良いから道を塞ぐ心配はなさそうです。多分。
水神様を祭る雪室でカミクラ→カマクラ。雪だるまの土台だけ置いてありました。
スノーシューイベント下見。普通(?)の人と気合(?)が入っている人と。館長さんみたいに後ろ姿だけではなかなか判別できません。

▼荷物預かり(土日祝のみ)
大山自治会館。スキー場へ向かう途中。土日祝限定・17時まで荷物預かり(1個220円)始めました。情報館にはロッカーが無いので困っている・・・と、ある人に言ったら翌日に荷物預かりが始まりました。だいぶ前(一昨年)から話はしていたのですが、問い合わせる人が悪かったのかなぁ・・・。

▼ツララ2日目
ツララ巨大化計画2日目。順調に大きくなっています。とは言っても狙っては作れませんが。
今日8時の気温は-2度。9時現在0度。天気は晴れ。
新雪0cm。積雪95cm。無風。登山者多め。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿