BES大山(鳥取)

鳥取県大山周辺に関する日々の情報、お知らせなどを載せています

今日の様子は

2009-08-14 11:24:28 | その他
お盆の中日、一番お客さんが多い時。
大山の天気は…と言うと、変わりやすくなっています。
綺麗に青空が覗いたかと思えば、雲に隠れたり。

下から大山を見たときは、今日は空が高い夏の雲ですが、
大山へ登ってきてみると、空が低く感じました。

博労座周辺では標高700メートル弱ですが、
殆ど変わらないようでもやっぱり山。

ちょっと木陰に入れば自然の風が吹いています。

▼8月14日(金)午前9時
夏真っ盛りのはずですが、気温21度。一瞬、涼しいと言うよりも寒いと感じました。
桝水高原。人工の牛さんと山の羊さんが。
登山の際は水を十分もって。風があるところと無いところ。無いところでは熱がこもります。
今日8時の気温は21度。11時現在22度。天気は晴れ時々曇。

キャンプ場は下山・豪円山ともにまだ余裕があります。
下山は個人での利用客が多め。豪円山は団体での利用が入っています。

明日(15日)は午後1時から阿弥陀堂で施餓鬼会法要があり、
重要文化財の阿弥陀三尊像が拝観できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿