なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

朝のパリを走る

2010-06-01 03:59:21 | Weblog
指導医講習会で山形へ出張したときにジョギングを楽しんだことがありましたが、今回は旅行先でも試してみました。

今朝のパリは晴天で12度、ひんやりとした空気は肌に気持ちよい。
6時半にホテルを出て、まずはコンコルド広場へ。
道行く車はすでに増えている。街が動き出すのは早い。

コンコルド広場

コンコルド広場から目指すは凱旋門。
シャンゼリゼ通りを走る。
シャンゼリゼ通りは片側4車線の広~い道路で、歩道もとても広く、ジョギングにはうってつけだった。

シャンゼリゼ通り

コンコルド広場から凱旋門までは2kmほど、町並みを楽しみながら、時折写真を撮りながら走る。凱旋門からはセーヌ川の方に曲がって、なんだかんだで1時間近くのジョギングだった。気温が低いこともあり、あまり汗をかくこともなくさわやかなジョギングだった。

凱旋門

歩くと時間がかかるところでも、ジョギングだと短時間で回ることができる。旅先で少し早起きして走ってみることで、旅行の楽しみ方に幅が広がった。
次はローマを走る予定です。          今西

最新の画像もっと見る

コメントを投稿