なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

細谷亮太先生をお招きして

2007-06-19 17:14:50 | Weblog

第44回群星臨床研修セミナーに、聖路加国際病院の細谷亮太先生をお招きしてご講演いただきました。
「トータルケアとバランス感覚」と題して、病院内の様々な職種のスタッフが協力し合って質の高い医療を提供するにはどうすればいいのか、という究極のテーマに切り込んでいただきました。
講演会は研修医、スタッフドクターのみならず、看護師、薬剤師などコメディカルも多数参加していました。予定の1時間はあっという間に過ぎ去り、いつまでも聞いていたいお話でした。聖路加100年の医療哲学がにじみ出たお話でした。

写真は打ち上げの1シーンです。群星の若手小児科医も参加しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿