半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

四街道市、 ボー・スィエル でガレット・デ・ロワを買いました。

2021-01-22 16:33:07 | ケーキ、洋菓子
我が家のガレット・デ・ロワ食べ比べ、今年5個目は初めてこちら、四街道市の ボー・スィエル の物を選びました。最近はブログに登場していなかったものの、相変らずいつもパンを買っているお店の一つです。ずっと日曜定休だったけれど、今年から日曜日も営業するようになりました。






これがボー・スィエルのガレット・デ・ロワです。ハイエンドのケーキ屋さんの物に較べると素朴なイメージですね。でも恐らく実際にフランスで食べられているのはこういうヤツなんだろうなぁ。見掛け通りの味で、コレはコレでアリだよなぁ~と思いました。




で、今回の王様は誰だったかというと・・・・・・



・・・・・・やった!。ようやく私も一勝できました。


フェーブもこんな感じの素朴な物が入っていました。某国製のフェーブを使っているようなお店よりずっと好感が持てますね。



恐らく今年のガレット・デ・ロワはこれで最後でしょう。というわけで、工房に泊まり込んで帰ってこない娘以外で今年のベストを選んだら・・・・・・

カミさん : アテスウェイ
息子と私 : エーグルドゥース

・・・・・・という結果になりました。ガレット・デ・ロワの食べ比べ、来年は続ける予定だけど、いずれ娘や息子が独立してカミさんと二人だけになる日が来たら、そこで終了ということになるんだろうなぁ・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉の隠れ家レストラン、 『... | トップ | 世田谷美術館で、 『 器と絵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事