半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉の隠れ家レストラン、 『 イルピーノ 』 でランチを食べました。

2021-01-21 17:49:47 | 食べ歩き
カミさんと二人、佐倉市の隠れ家レストラン、 『 イルピーノ 』 までランチを食べに行きました。元々は松村シェフのご自宅で、予約のみ、一日1~2組限定というお店なので、密を心配することなしに食事を楽しむことが出来ます。




基本的に料理は全て松村シェフにお任せです。もう二十年以上のお付き合いで我が家の好みは良くご存じですし、その時に手に入った食材を一番美味しい食べ方で提供していただけるので、全てお任せするのがベストなのです。で、今回頂いたのはこのような料理。















さすがに今のような状況では気軽に食べ歩きに出掛けることは出来ないので、自宅から歩いて行けるほど近所にイルピーノのようなお店があって本当に良かったです。


今回もカミさんと二人、散歩しながらの訪問だったのですが、途中の梅の木にはすでに花が咲いていました。





植物はもうすぐ春がやってくることを知っているのですね。残念ながらお花見シーズンまでに新型コロナが収束するとは思えないので、今年は我が家の果樹園に植えたサクランボでお花見しようかな?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬区立美術館で、 『 35... | トップ | 四街道市、 ボー・スィエル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事