すっごく暑いですね。
32度は平気だけど、35度オーバーはやばいと感じます。
して、エアコンの効いた室内にいる時間が長いので、
持ち物整理をしたりもしております。
■バイクフェローというメンテ台。型番は「RS-1000」。
メンテ用に相当の昔に買ったもので、
クロモリなどの細いチューブ前提のものであります。
フレームをクリップするメンテ台を買ってからは全く使っておりませんでした。
イサヌマ候補であります。
■取説。
■カラフルではないけれど、コンパクトではあります。
■ダウンチューブにワイヤーが通る場合も考慮されておりますが、
しっかり「あたる」のが不満でありました。
ワイヤーがすべてトップチューブを通るシクロクロスにはフィットしておりました。
自転車を乗せているだけなので、BBやヘッドのような力がはいる作業の時に、
安定感に欠けるのでありました。
■のせる時に普通にこうなるのもイラットするところでありました。
■して、ちょっとうれしかったことはここであります。
H型脚部の片方が初期不良でロックしなかったのであります。
内蔵の爪の取り付け位置が微妙に深いのが原因でありました。
ロックしなくても注意して使えばいいのでありますが、気持ちが悪い。
どうにかならないかと、しばらくあーでもないこーでもないとしておりましたが、
ヤスリで1mmほど削ったら、カチッとロックするようになりました。
むふー。
■フレームだけだと、乗っかっている状態がわかりやすい。
以前の うれしかったこと