4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

おすすめ絵本「海のアトリエ」 「ライラックどおりのおひるごはん みんなでたべたいせかいのレシピ」

2022-06-03 23:21:30 | 子供も大人も楽しめる!!絵本紹介
先日娘と10年ぶりくらいに原宿クレヨンハウスに行った。

入った瞬間、楽しすぎて、テンションMAX。

子供たちも大きくなってすっかり絵本から遠ざかってしまっていたけど、

あれも、これも、それも、ほとんど全部読んだことある〜!!懐かしい😂

そしたら、第31回ドゥマゴ文学賞を絵本で初受賞したという、堀川理万子さんの「海のアトリエ」が目に飛び込んできて。
思わず立ち読み。したら、とてもとても素敵なお話だった。
ああ、私が好きな世界。選考委員を務めた江國香織(これまた昔から変わらず大好きな作家)が選んだだけあるわと。しみじみ。



クレヨンハウスのカフェでお茶。エクレアとキャロットケーキ。


もう1冊のおすすめは「ライラックどおりのおひるごはん みんなでたべたいせかいのレシピ」
ライラック通りのアパートには(ライラック通りとはきっとNYかな?)世界中いろんな国の人が住んでいて、それぞれに自分のお国自慢の料理を作って、最後にみんなで庭に持ち寄って楽しくランチするという何ともおいしい絵本です。

しばらくご無沙汰だったけど、やっぱり絵本はいいわ〜♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。