4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

井の頭動物園が大好きすぎる件

2022-05-27 20:46:55 | 私のお気に入り
今年のGW、実は全然感染者は高止まりなままなのに、もうそれにもすっかり慣れちゃったし、もうーーーー我慢できない!!!!で、お出かけになった人もたくさんいただろう。世界的にも新しい株が出てこなくなったみたいだし、それもお出かけする安心材料の一つ。

我が家は、井の頭動物園に行った。無料の日だったけど、思ったほどの人じゃなかったのは、上野動物園なども無料デイだったからか??

井の頭動物園は2回目。目的は、なんと言ってもリス園。放し飼いのリスの小屋を歩いて廻れるのだ。
リスって、超ラッキーだと時たま大きな木をささーっと走って通り過ぎるのが拝める故こともあるけど、超一瞬のこと。しか〜し、ここ井の頭動物園のリス園はじーーーっくり、ゆーーーーっくり、たーーーーっぷり可愛すぎる♡リスちゃんを好きなだけ眺めることができるのだ。


正直可愛すぎて、ここを見ただけで、満足度は200%。
まさにリスを堪能。

しかし、ここはそれ以外にも
長崎の平和祈念像を造った北村西望さんのアトリエがあって、その作品をたっぷりすぎるくらい見ることができる。平和祈念像もここで原型が造られたということで、巨大な姿をここで拝むことができる。
一つ一つゆっくり見たかったのに、娘に腕を引っ張られて泣く泣く退散。
なので、近々にも母を連れて、北村西望の彫刻を堪能しに行くつもり。


井の頭動物園は広々していて、動物たちの飼育環境も素晴らしく、もし動物園で暮らすなら、私はここの動物になりたい、と心から思った。

見落としてしまったけど、豚が妊娠中でお腹が大きかったみたい。見たかった😂 

生憎、美容院の予約を入れてしまっていたので、早めに退散して、いせや総本店で昼間から一杯。ここの焼き鳥も大きな焼売も、唐揚げも最高!!!
隣の初老ご夫婦と話したり、本当にコロナ前は当たり前だった光景がここに戻ってきた感じで、幸せなGWの1日となった。

また行こ♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。