4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

コロちゃん

2009-03-30 15:36:04 | とりとめもない話
先日祖父のお墓参りの途中、二年ぶりに従兄弟の家に寄りました。
そして、犬のコロちゃん(従兄弟の子供が命名)にも二年ぶりに再会。

躾にうるさいおじさんの指導の甲斐あってか、私が命令してもお座り、お手、伏せなど完璧。時間があればぜひお散歩一緒にしたかったな~

こちらが二年前のコロちゃん。大きくなったかな??
コメント (2)

猫くびったけ

2009-03-30 15:01:59 | とりとめもない話
留学生からのお土産第2弾。

うちにネコがいると知っていて、このネズミの玩具を持ってきてくれました。
見た目レトロで可愛いの。シッポを持つとユラユラ揺れる様子はちょっとリアル。

これ、ネコの好きなマタタビ入りなのか朝、ご飯をねだるより先に、この玩具に食いついていったらしいまさにネコをクレイジーにさせる玩具なのでした。(うちのネコもう子供じゃないのにね。)
コメント

ラデュレのマッカロン

2009-03-30 14:55:42 | とりとめもない話
一年ぶりに実家がホストファミリーを始め、留学生がやってきました。
今回は私よりひとつ年上のエールフランスのキャビンアテンダント。

お土産にラデュレのマカロンを持ってきてくれました。
ラデュレのマカロン、初めて食べたけど美味しい

でもそれより何より見た目が可愛くて、目にも美味しい
女心を鷲づかみだな~これは。。。で、幸せいっぱいの月曜の午後なのでした。
コメント

ビューティーコロシアム

2009-03-19 10:35:50 | とりとめもない話
前からすごい不快だなあと思ってることがあって。
テレビ番組なんだけど、ときどきフジテレビでやってる“ビューティーコロシアム”容姿にコンプレックス持ってる人が素顔をさらして、顔にメスを入れたりしながらチェンジする姿を追う番組なんだけど、

あれに出てるタレントさんたち、なんでそんなに意地悪なの??明らかに上から目線だし。

容姿に関するコンプレックスって他人が思ってるよりずっと繊細な問題だし、それによって何十年と傷ついてきたりしてるのに、あの心無い発言。この前やってたけど、耐えられなくてテレビ消しちゃった。

私はそういったコンプレックスある人の整形には賛成だし、もし子供がそうなら、いくら神様から授かった顔にメスを入れるようなことって言われても、それによって何十年傷ついてひきずって生きてくなら、メスを入れても構わないと思う。だから番組のビフォーとアフターは興味あるけど、あの思いやりのかけらもないような発言はほんとに許せん!!
コメント

格差婚ははびこってます

2009-03-19 10:24:30 | とりとめもない話
今朝寝てたらテレビから離婚離婚って声が耳に飛び込んできて、
「誰が離婚なの?」って寝ぼけ眼で夫に聞くと藤原紀香と陣内だと言うので、驚いて飛び起きた。

やっぱりね、とは思ったけど、こんなに早くその時期が来るとは思わなかったなあ。

さて、離婚の原因は、やはり“格差婚”か、なんて言われてるけど、最初からわかってた格差の壁が今更二人の間を隔てるかなあ??同じ芸能人同士とはいえ、お笑いと女優で畑違いだし、紀香はずっと前から売れてたしね。そこを格差格差って言われ続ける陣内が可哀相な気がする。

それに二人ほどの違いはなくても、格差婚は世間にも増えてるだろうし。それを言ったら、同じ俳優同士で結婚して、明らかに奥さんは売れてるのに、夫は大丈夫だろうか?って夫婦もいるし、そっちの後々格差婚になってしまった夫婦のが心配だな。

て、朝から余計なお世話か。
ほんとに夫婦としてやっていくって大変。あかの他人同士がひとつ屋根の下で暮らしていくんだからね、肉親とだってどうしてもうまくいかなくなることだってあるんだから。お互いを思いやって努力してかないとね。うちもダメかもとヒンヤリする時もある。不満が積み重なっての時もあるだろうし、何か決定的なひとつが命取りになることも。難しいから努力しがいがあるのかな?
いずれにしろ、人生そう楽しいことばっかりじゃあないのよね~
コメント

黄砂に吹かれて

2009-03-17 10:55:03 | とりとめもない話
本日晴天なり。

でもどうやら黄砂とやらが吹いてるから、洗濯物は外に干さない方がいいらしい。
花粉症の我が家は、もうかれこれ1ヶ月近く前から部屋干し生活を続けてますが。


黄砂といえば、工藤静香の曲“黄砂に吹かれて”
懐かしい

何を隠そう、小学生の頃からしばらくは工藤静香のファンでした。
一番好きな曲は、(というか好きになるきっかけになった曲で一番好き)“FUJITSU”=不実。これ小学生の時には意味わかんなかった。フジツって何???って。でも深く考えませんでした。あの頃、今でいうベストアルバムみたいなカセットテープを買ったなあ
なんて年齢がバレますね。
他には、“BLUE ROSE”とか“JUGAR LINE”とか
あの甘い声と激しい声を織り交ぜ歌ってるのが好きだったんだけどね。
コメント

花粉症ツヨイ味方

2009-03-16 17:12:30 | とりとめもない話
フマキラーから出てる花粉鼻でブロックのクリーム。
先日イマイチと書いたけど、間違いでした。
すごい効き目。これ塗って外歩いてたら、自分が花粉症だったこと忘れちゃうくらい。

ただ夫はデキモノが出来たみたいで、肌が弱い人にはダメかも。

でも私にはすごい強力な味方で、わずらわしくないし、最高です!!
コメント

悩みもろもろもろ

2009-03-14 07:39:38 | わたし的育児日記
最近抜け毛に悩んでいます。
子供産んだら、歯や髪なんかもボロボロになるって聞いてたけど、聞いてはいたけど、歯はともかく(歯医者さんから来るように言われてる)髪が抜けて仕方ない。
本当にもう耐えられなくなってきたので。
出産ちょっと前から飲んでて今はもう切らしてたサプリ河合肝油ドロップと、ブローネ育毛剤を購入。朝と晩にスプレーしてマッサージしてます。

肝油ドロップはともかく、この育毛剤の方、よく効くかもしれない。まだ使い始めて3日だけど、効果を実感してます。下手にトリートメントよりも健康な髪が生えてきそうだし、抜け毛が収まっても続けていこうかなって気がちょっとしてます。


あと悩まされてるのはやっぱりこの時期、花粉症。
授乳中だから薬は飲めないし、といってもう嫌になるほど、鼻水が止まらない。
私は普段、メガネなのでマスクをつけると曇るし、(はっきりいってマスク装着が好きになれない)

ので、フマキラーから出てる鼻の穴に塗って花粉などをガードする薬を購入。
その効き目は・・昨日買ったばかりでなんとも言えないけど、今のトコあまり効き目はなさそう。鼻水は相変わらず止まらない。

ほんとこれ、精神衛生上も良くないよ。

コメント   トラックバック (1)

春の嵐

2009-03-14 07:29:17 | とりとめもない話
風の音が凄くて、思いがけず早起きになってしまった。

春の嵐。って響きは素敵だけど、実際は怖いよ~
うちは雨戸がないから風が窓を直接鳴らす音が余計に怖い。
以前はこんなに怖いと思ったことなかったような気がする。
一軒家だったからか?今4階に住んでるからなのかな?

いずれにしても、待ちわびてるのになかなか春が来ません。

今日はホワイトデイ。私はお返しにアマリリスの球根をもらいました。
ホントはお菓子がよかったんだけどね、なぜか球根。ちょっと前にヒヤシンスの球根欲しがってたからだと思うけど・・。


風、ほんとに凄いなあ。。。メリーポピンズみたいにさして風に乗って飛んでいけたらといつも思ってたけど、今日みたいな風じゃすごく遠くに飛ばされちゃうね
コメント

久々に 銀座を あるく

2009-03-08 23:50:04 | とりとめもない話
今日は法事だったので、帰りに銀座へ出てちょっとぶらぶらしてから食事をして帰りました。

出産後初の遠出。久々に見た街は本当に賑やかで、嬉しさを隠し切れなかった私。

いろいろと見たいお店もあったけど、子供が泣いたんで敢無く松坂屋の授乳室へ。初めて利用する授乳室だけど快適で安心だった。

それから木曽路でしゃぶしゃぶを食べたんだけど、個室だったので子連れでも安心。ゆっくり外食できて、このところ溜まってたもやもやしたものが吹っ飛んだ気がします

今年ほど春が待ち遠しいことってなかったかも。
暖かくなったら、もっと積極的に外に出てみよう
コメント