4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

一ヶ月。

2011-06-30 15:41:36 | わたし的育児日記
雷が鳴って、雨が降ってきました。
子供たちはお昼寝です。

先週の金曜日に実家での生活を終えて、家に帰ってきました。
無事出産し、家族が一人増えて帰ってこれたこととても幸せに思います。

そして、今週から昼間は3人での生活がスタート。
想像していた通り、忙しいです。
でも、赤ちゃんが上の子の時に比べて超大人しいので相当助かっているはずです。
もしこれが、上の子の時同様だとしたら、、、考えただけで怖ろしい。
とにかく、女の子だからか、2番目だからか、相当相当親孝行な赤ちゃんです。

もちろん、上の子も予想を遥かに上回る優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれていて、感動してしまいます。でももちろんまだ2歳7ヶ月。今までは自分の天下だったのに、急に一人増えて、複雑な心境でいっぱいでしょう。でもここがスゴイと感心しちゃうんだけど、すごく我慢していて、泣くのも我慢してたり、いじらしくて、時々泣けてしまいます。産む前から、道ですれ違った知らない人からも、下の子が生まれても、上の子のこと、よく見てあげて、大事な時期だから、などと、アドバイスを頂いたりしたこともあって、夫婦、そして私の母もかなり上の子に気を配って生活しています。

明日は娘の一ヶ月検診。初めて電車に乗ります。娘にとっては、毎日が初めて尽くし。
貴重な新生児との毎日。出来るなら日々穏やかに、満喫して過ごしていきたいな。
コメント

七夕飾り

2011-06-28 17:43:44 | わたし的育児日記
笹の葉もらったので、家で短冊作って飾ってみた。
願い事って、止め処なくでてくるものなのね…。
コメント

オブジェ

2011-06-12 20:37:14 | わたし的育児日記
娘が生まれて二週間が過ぎ、二歳七ヶ月になるお兄ちゃんが妹のベットに素敵なオブジェを作って飾ってくれました。
最近、モールを使った遊びに母子共々夢中になっています!
コメント