4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

パーマ

2014-03-27 13:54:45 | とりとめもない話
久しぶりにパーマをかけた。
どのくらい久しぶりかというと、前にかけたのがパフィーのあみちゃん、ゆみちゃん全盛期といったら、どれくらい昔の話かわかるかな??

年齢と共に、細くなる私の髪の毛、ちょっとでも華やかにとの願いを込めて、初めてのデジタルパーマ、本当にデジタルなことに驚いた。
かかりにくかった私の髪の毛は、デジタルでかなり強く巻いてみてちょうどいいくらいかな。前髪にも初めてパーマ、ゆる~くかけたらこれが結構いい感じ。


今まで、美容師さんといったら、自分より年上の人に担当してもらっていたことが多かったのが、今は10歳も年若い美容師さん。
さすがに10歳下の人と話す機会ってないので、新鮮で、とっても面白かった。美容院に行くのに別の楽しみが出来た感じ。
色んな世代の人とのお喋りっていいものですね!!
コメント

クレイジー・ハート

2014-03-22 00:22:09 | 映画あれこれ
ジェフ ブリッジス、ありのままで渋くて何だかステキなおじさん俳優。日本人でいうと誰になるだろ??

ストーリーは、酒に溺れ人生もキャリアも見失ったカントリー歌手のバッドが、マギー ギレンホール演じるシングルマザーと出会い、恋に落ち、再び人生を建て直していくというありふれた内容、だけど、映画の中でバッドが歌う曲がどれも良くて、恋愛模様もこうなるかと半分予想はつくものの、やっぱり最後は切なくって、でも希望を持たせる終わり方が私は好きだった。面白かったよ!!


映画『クレイジー・ハート』予告編
コメント

小さい春みつけた

2014-03-18 23:02:42 | 私のお気に入り


今日は風強かった~

そんな中、公園でみつけた春。
なんて小さな花なの!!
この花ならシルバニアファミリーの家のテーブルにもぴったり飾れるね!
コメント

アイススケート@ミッドタウン

2014-03-11 07:33:34 | わたし的育児日記
息子の幼稚園のクラスがインフルエンザの子供が増えたため、学級閉鎖となってしまった。幸いうちの子供は元気だったので、娘は休みだった夫に託し、息子と二人でやってみたいと言っていたアイススケートをしに六本木ミッドタウンの屋外スケートリンクへ。



親子ペアチケット(入場券と貸靴代込)で2500円。(コンビニで買えば300円割安の2200円で購入出来たらしい)普段16,5センチの息子、靴下二枚履きで17センチの靴でちょうどよかった。靴を履かせると、初めてなのに私が履くのを待ちきれず「いってきまーす」とリンクに飛び出していった。大丈夫かしら??と思っていたら、戻ってきた。「全然平気だったよ」と言いながら。

あとで気づいたけど、それもそのはず、子供の靴はエッジが二本なので立つことは出来るのだ。なるほど~。

それにしても、100回くらい転んだと言ってもいいくらい転びまくっていたが、とりあえず、自分から行きたいと言ったのと、物珍しさとで一時間くらいはやだとは言わず滑っていた(度々休憩あり)本当は出来なくて、ものの五分とかで帰るとか言い出しかねないなあと心配していたのだ。。。

息子はちょっと教えようと思っても、最後までちゃんと聞かないし、とにかく扱いづらい。かくいう、私も、人に教えるほどうまくないんだけどね。でも最近読んだ育児本に、子供は自分で学ぶ力を持っているとかなんとか書いてあったのを読んだばかりだから、何は教えなくとも、ここにいれば、自分で体感するかなと、もういいやと言う息子を説き伏せて2時間半くらいはいたかなあ。最後の方は随分転ばなくなったよ~。

初めてにしては上々??ああ、今シーズンもう一回くらいスケート行く機会を設けられたらよかったかな。。。

私も、この日はさすがに疲れて、帰宅して、夜吸い込まれるように眠りました。。

いつかこうした屋外スケート場で滑ってみたいと思っていた私の小さな夢が叶いました
東京タワーが真正面に見えるミッドタウンのスケート場、ぜひ来年もやってほしいな!!
コメント

モリエール 恋こそ喜劇

2014-03-10 08:29:25 | 映画あれこれ
映画『モリエール 恋こそ喜劇』予告編


モリエールって名前だけ聞いたことあったので、どんなかな?とたいして期待せず見たら、意外や意外面白くて、よく出来た映画だったと思う。タイトルにもある通り、ところどころ笑えるシーンが含まれつつも、どうなっていくの??と単純に楽しめつつも、切ない恋の話。見応えがあった。
コメント

ミス・ポター

2014-03-09 22:24:28 | 映画あれこれ
ピーターラビットの産みの親、ベアトリクス ポターの半生を描いた映画「ミス・ポター」演じるのは懐かしい「ブリジット ジョーンズの日記」のレニー ゼルウィガー。

ピーターラビットは知ってても、本は読んだことなかった私、子供に読ませたいなあと思ってちょうどピーターラビットや、あひるのジマイマ、ずるい猫の話など図書館から借りてきたばかりだった。話はとてもシンプルだけど、やっぱり絵はステキだしいいなと思ってはいたけど、今回この映画を見て益々その気持ちを二割、三割増しに感じるようになった。

ベアトリクス ポター本人はまさに、ピーター ラビットの世界を壊すことのない、とても清潔な女性だったんだなあということが垣間見れて、悲劇に終わった恋もあったけど、
幸せも訪れて、そして美しい田園地帯を守りぬいたところも、昔にして新しい素晴らしい女性だったんだあと、全作品を楽しみに読んでみたいなと思えた。

幸せないい映画でした。

Miss Potter trailer
コメント

成城石井のプレミアムチーズケーキ

2014-03-05 07:36:25 | 私のお気に入り
久しぶりに買ったけど、やっぱりすっごく美味しいなぁどっしり、しっとり、チーズたっぷり、レーズンも欠かせないアクセントになってて。でも一番好きなのは、上にたっぷり載ったクランブル。
ご無沙汰してたけど、数あるチーズケーキの中で、これが一番好きかも
コメント

三回目のひな祭り

2014-03-04 08:04:01 | わたし的育児日記
昨日はひな祭り。
今年は皆で飾り付け。
幼稚園でも手作りお雛様やらひな祭りやらやってきたみたいで、今年は例年になく興味感心を示す息子。去年までと全然違うのでビックリ、幼稚園に行くと色んなことを学んできて、しかも先生の言うことはちゃんと聞いてくるので、本当に良いことだらけだわ

35年目のお雛様、と、おちゃらける息子



ひなあられはどうしても好きになれない私。やっぱりこっちの方が好き




コメント

魔女ひとり

2014-03-03 09:04:46 | 子供も大人も楽しめる!!絵本紹介
子供って、あんまり長い話だと退屈しちゃうので、私はなるべくステキな絵で、文章が短いものが向いてると思ってる。
あまり長くても読んでるこっちも疲れるし。内容も、穏やか一辺倒より「えー??どうなるの?」ってものじゃないとこれまた退屈しちゃうので。

「魔女ひとり」は文章は一言、数が楽しく学べて、かつ子供の大好きな不気味ちょい怖な内容が本当に小さい子に最適。うちの2歳9か月と5歳も揃って大好き。

内容はね、それぞれ怪物が出てきて、魔女にそれぞれ不気味なものをあげるの。最後は魔女がそれをお鍋に入れて不気味なシチューが出来上がりっていう話。

うちは絵本はあまり読まないってお子さんも、とっかかり的には食いついてくる作品かもしれない!!
コメント

切り絵 新作

2014-03-02 15:48:06 | 私のお気に入り
バレンタインバージョン、ネタが考えつかなくて、今頃完成。
タツの落とし子がポイント!!

せっかくの週末なのに、天気冴えないなぁ
コメント