4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

コップに水はまだ半分もあるって思いたいのに・・

2022-06-12 11:10:10 | わたし的育児日記
実は二週間前の5月30日から大事な我が子ボタンインコのNICOがいなくなってしまった。夫が洗濯物を干して、あろうことか窓を全開にしたまま朝食を食べて寝ている間の出来事・・・。インコを一年家の中で放鳥させて飼っていた家の主人と思えない行為をしたのだ。

すぐに知らせてくれたら、仕事を早退して探しに帰ったのに、そこも自分でなんとかしようと思ったらしく、私は仕事帰り、歯医者、それから知ったからもうすっかり夕暮れだった。

娘の10歳の誕生日プレゼントとして我が家にやってきたNICO。娘は、これまで見せたことがないくらい悲しそうに泣いた。元々、赤ちゃんの時から滅多なことで泣いたことがない子なので、これが初めて彼女に訪れた悲しみだ。

息子は中学のオリエンテーション旅行で不在だった。

いなくなってしまったその夜は大雨で、当然ながらこちらもよく眠れず、眠ったと思って起きた時、頭から爪先まで寝汗でびっしょりになっていたので、びっくりした。

翌日は仕事を休んで探し。でも、探しようがない。
たくさんの掲示板にあげ、Twitterも開設し、どこかの優しい誰かの家にお世話になっていたら、本当にいいのだけど。

心がずっと空っぽで、一時的に忘れることもあるけれど、家のあちこちにあの子がいて、立ち直れない。

でも、そんなことばかりでもダメだとコップに水はまだ半分もあると思おうとは思うんだけど、そして、そう思える自分だと思っていたけど、やっぱりいざそうなったら、ちっともそう思えないんだなと気づいた。


早く戻ってきて。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。