4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

TSUTAYAの店員の態度はなぜ悪い?

2007-05-18 21:30:23 | とりとめもない話
むか~しから思ってたんだけど、TSUTAYAの店員さんてどうしてあんなに感じ悪いんでしょう??

今日久々に恵比寿のTSUTAYAに借りに行き、相変わらずの態度の悪さを再認識。
なんかこう、完全にマニュアル化されてそうな店舗だからこそ余計不思議なんです。なんか病院の受付並みの態度なんですもの。。

たとえば私はジャケットを一緒に借りたい派ですが、
これ、店舗によっても、人によっても、時期によっても違うらしく、いいと思っていたお店で、ジャケットと一緒に出すと、
「こちらはお貸しできないので、次回からはお願いします。」
とニコリともせず言われる。
「以前はこのまま借りられたんですけど」
というと、弱冠戸惑いつつも冷たく
「いえ、借りられません」
などと言う。

そこんとこ、どうなってるのかはっきりさせてほしいけどさ、とにかくもうちょっとでもいいから笑ってよ



恵比寿のTSUTAYAは出来た頃から通ってますが、最近アダルトコーナーが出来、その為のリフォームなのか、大幅に(階段の位置まで)変わった。変わってから今日で2回目だけど、その昔一番大きいレンタルショップと言われてた頃の影はすっかり潜め、アダルトコーナーが奥に控える2階部分なんかには、本当の陰を感じる。
映画やCDの数も減ったのか?IPODに入れる曲でも何か借りようかと思ってCDコーナーを物色するも、JAZZが流行っているのか、JAZZCDばかりが目につく。


結局、“キングス&クイーン
   “ヘイフラワーとキルトシュー”
   “ドア インザ フロア”
   “ハウルの動く城”←弟からのリクエスト

の4本を借りた、半額クーポンの日だったので、クーポンを見せ、店員さんに
「半額の日でもカード決済すれば10%OFFになりますか?」
と聞くと、
「一括なら」
と。そりゃ¥840ですもの。一括でしょう

アダルトコーナー増設でリフォームしたせいか以前より料金も上がり、なのに相変わらず態度LLなTSUTAYAですが、今夜は久しぶりに借りた映画を楽しむことにしましょう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸恵)
2019-12-28 20:57:07
数日前まで使っていたTカードの更新(切り替え)のために行きました。私:「カードの切り替えをしたい」店員「このまま更新しないでもご使用出来ます」私:「以前より来る頻度も減った」店員「とにかく更新して下さい」の押し問答に!さすがに頭に来て「カードの切り替えをしたい」と言いようやく手続きに。ここで一つ疑問が・・・・本人確認をされなかった事です。ポイント機能のみのカードはしないのでしょうか?女性の店員さんでしたが明らかに態度が悪かったです。
Unknown (cuatrogats)
2019-12-29 08:26:44
幸恵さん、コメントありがとうございます。
これを書いて以来久しく私はTSUTAYAに行っていないので、カードの更新のことなどよくわからないのですが、何でですかね〜、あの無機質な態度…
みんな、わりと楽しい気分で行く店だと思うのに。
ツタヤ (スライム)
2021-03-18 22:32:10
僕もツタヤでカードを作ってもらいましたが店員の態度が悪かったので次からほかのお店で買うことにしました。今でもイライラしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。