4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

蓮花

2019-07-11 23:09:59 | 日々是好日
上野不忍池に蓮の花を見に。



見頃なはずが、梅雨らしい梅雨だからかまばら。



でも、きれい。



本当は、クリムトを見たかったんだけど、終わり間近で混んでいて、時間の関係で断念。

六本木でエゴンシーレ来てるからそっちは絶対見る。

エゴンシーレの絵見るの何十年ぶりか。

帰りは御徒町から帰る。

アメ横はともかく、やっぱりこの辺面白いんだな。

また、来よう…

キスリング展

2019-07-03 17:42:32 | 美術館に行って
今年は久々に梅雨らしい梅雨な毎日。

洗濯物の生乾きの匂いが本当に悩ましい日々。

先週の土曜日、東京都庭園美術館でやっているキスリング展に行ってきた。

今年、小学5年と2年になる子供たちは絵を描くのが大好きだし、中学生以下無料だったりするので、これからはもっと絵を見に行こうと思っての出来事…

うちの子はマナーも悪くない落ち着いた子たちだと思うけど、まあ、子連れで見てると、常に監視されながら絵を鑑賞しなきゃいけなくて、何とも落ち着かない。

正直、注意することを探されてる感じで、

もっとゆったりした気持ちで見たかったなぁ…


あさがお

2019-07-01 07:52:46 | 日々是好日


去年の夏、学校から持って帰って来た朝顔を観察日記も書くことだしと大事に育てていたのに、

一向に花が咲かない。待てど暮らせど。もうほとんど諦めていた。そんな9月1日の朝になってやっと花が咲いた。


今頃???


でもでも、遅咲きの朝顔の花。とっても嬉しかった。

遅咲きの花をこんなに喜ばしく幸せに思ったこの気持ちを忘れないでおこうと思う。

諦めなくていいんだね。