4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

流行らせよう~縄跳び

2010-04-29 13:20:49 | 私のお気に入り
昨日来た友達のお父さんといえば、○十年前から降っても晴れても続けてる縄跳び。
それも二重跳びときたもんだからスゴイ。

で、その縄跳び話で盛り上がったんだけど、よく考えると縄跳びってすごいいい運動なんじゃないか???それも半径1メートルもあれば、世界中どこでも出来て、こんな手軽でいい運動ないんじゃない?近頃流行りのマラソンより良くないか?

ってことで、縄跳び流行らせたいと思います。

まずは自分から。
縄跳びは、20年以上前に学校で買ったちょっといい縄跳びを実家で見つけ、(ヴィンテージものでしょでもこれ、古すぎて薄汚れた縄部分だけ見ると、昔罪人に使ったお縄みたいな感じがしてくる)早速今朝実践。

二重跳びは出来なかったけど、普通跳びを20回でかなり疲れた。

これから公園行く時持って行こう~!!
体力つけたい!!

結果はまたいつか報告したいと思います
コメント (2)

ゲスト

2010-04-29 13:06:34 | とりとめもない話
今日風強~い
いい加減に洗濯ばさみで留められただけの我が家の洗濯物が飛ばされそうでヒヤヒヤしてます


昨夜は幼馴染が遊びにきてくれました。
今年初めから一人暮らしを始めた、普段仕事で忙しい彼女に、少しでも家庭の味をと思って、腕にヨリをかけてご飯を作りました。

メニューは、
ホタルイカの炊き込みご飯
揚げだし豆腐
キンピラ牛蒡
豚肉とニラの味噌汁

デザートは、お土産に持ってきてくれた成城石井の濃厚なオレンジチーズケーキ。

ちょっと?お酒も飲み、近況やら昔話やら、話したいことがいっぱいで話は脱線しっぱなし。途中で夫が帰宅して、初対面の二人だったけど、すぐに打ち解けて夜遅くまで盛り上がりました。とっても楽しかった

でもすっかり疲れて、洗い物も全部明日に回してお風呂も入らず寝てしまいました

コメント (2)

チョコレート効果72%

2010-04-27 12:06:46 | 私のお気に入り
最近のお気に入り。
やる気がでない時、疲れたとき、小腹が減った時なんかに自分を励ますべき、このチョコレートをポリリ。ビター好きの私にはこのチョコレートが最高。

なのでここ最近は、シンクの下に欠かさず常備。
コメント (2)

コンタクト

2010-04-27 12:02:58 | とりとめもない話
普段はたいていメガネちゃんだった私。

でも子供にメガネを壊されたりする危機にさらされつつ、帽子を普段結構被るのに、何となく、メガネに帽子っていうスタイルが好きじゃないっていうのもあり、今まで使っていたワンデイアキュビューを卒業して、ボシュロムの2WEEKSプレミアのものに変えました。

そんなわけで初めてのお手入れ。
アカンボアメーバーが怖いので、清潔にね。
洗浄剤ってこんなに高かったんだ~とびっくりでしたが、週4日以上装着するなら、ワンデイより2WEEKSのがお得だとか。
本当は裸眼が一番ね。まあ、目が悪い方が、老眼にはなりにくいのかな??


でも、ボシュロムのレンズ初めてだけど、レンズにコシがあって、つけてて不快感がないし、外しやすいのもいい感じ♪
コメント

究極の・・

2010-04-27 11:52:11 | こんなもの食べました
昨日は結婚記念日。
なんとか!?2周年を迎えました。

それで、2年ぶりくらいに白金小学校前にあるラ・ロンジェビテへ。
息子は母に預けお留守番。いると一分たりとも落ち着けないもんね

ランチメニューから、お肉にお魚、そして大大大好きな“究極のエビカレー”を頂きました。これはね、ほんとーーーに美味しくて、本当なら毎日でも食べたい。(さすがに毎日は飽きるかな?)まさに究極の名に相応しいエビカレーなのです。

家庭で簡単に真似できない味と手間隙かけた料理をたまにこうやって楽しめたらいいね

コメント (2)

人生って素晴らしい!!

2010-04-27 11:29:03 | とりとめもない話
先日、横断歩道を渡っていたら、ある人に偶然バッタリ会いました。

生憎、横断歩道の上だったので、驚きつつも手を振るだけでお互いさよならしてしまったんだけど、嬉しかったなあ。

ある人とは、、、別に元彼とか、そんなんじゃありません。

行ってた美容室の元アシスタントさんの女の子。
かれこれ8年ぶりくらいじゃないかな?

人柄が大好きで、話しててとっても楽しくて、個人的にお友達になりたかったくらいの人でした。

また会えるかな??


こんな風な偶然の街での再会って実にいいよね。
東京は広すぎるから、こうゆうのってなかなかないけど。

でもこんな時、「人生って素晴らしい~」って、思わず叫びたくなっちゃう珍しくハイテンションな私でした。
コメント (2)

おはよー

2010-04-25 13:17:18 | とりとめもない話
プラチナ通り沿いにあるブルーポイントというカフェにいつもいる鳥。
なんていう鳥なのかわからないんだけど、いつもその前で子供が鳥を見たがるので、ちょっと休憩。

以前、「かわいーじゃん」ってその鳥が喋ったのに驚いて以来、聞きたくてもなかなか喋ってくれなかったんだけど、今朝は、久しぶりに

「おはよー」と「こんばんは」を言ってくれました

何だかとっても嬉しかったりして

本当に九官鳥?喋る鳥ってスゴイ不思議。声なんか本当の人間みたい。
九官鳥型のおもちゃもこれまた面白いよね

ところでそんな帰り道、鳩に糞ひっかけられた
それでも少しは運よくベビーカーの幌にだけど

良くも悪くも何かと鳥に縁のありそうな一日です
コメント

ソリティア

2010-04-24 13:27:37 | 私のお気に入り
今朝、コーヒーを飲みながら、IPHONEのアプリでソリティアをやっていた。

ソリティア。

昔から大好きで、これまで何度も挑戦したけど、ゲーム音痴な私はこれまでたった2度しかクリアしたことがなかったのです。

それが今朝、人生で3度目のクリア。

嬉しい~☆

これは何か良いことありそうな予感☆
コメント

世界ふれあい街歩き

2010-04-21 11:02:06 | 私のお気に入り
最近見出して気に入ってるのが、この番組。“NHKの世界ふれあい街歩き

これ、余計な人が誰も出てこないとこと、ほっこりしたナレーターと、どこか懐かしくなるようなテーマソングと、全ていいんです。

本当にぶらりと知らない街を自分で旅して歩いてるような気分になれます。

旅行にいけないフラストレーションをこれで解消。
ささやかだけど、結構幸せで満足できる時間です。

さて、今週はどこに旅させてくれるのかな??
コメント

チェンジリング

2010-04-21 10:56:23 | 映画あれこれ
クリント イーストウッドが監督し、アンジェリーナ ジョリーが主演した映画“チェンジリング”

長い映画だったけど、面白くてあっという間だった。

ストーリーは、母親(シングルマザー)が仕事に出ている間に9歳の息子が家からいなくなった。母はロス市警に捜索願いを出すが、5ヵ月後、警察から見つかったとの連絡があり、現れたのは、息子だと名乗る全くの別人。母親は別人だと主張するが、警察は認めず・・


と普通なら、およそありえないこの話。フィクションかと思えば、違うんです。

本当にあった話なのです。(これがフィクションなら、ありえないってことで誰も納得しないかな!?)

話が真実となると、見てるこっちにも俄然力が入ります。

最後までどうなるの??見つかって欲しいと願うばかり。

結末は・・


とにかく、すごい面白いです。面白いって言葉がこの場合適切かどうかはわからないけど、
かなり見応えのある映画です。GWにでもぜひ。。。
コメント