Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

直ったのか!?

2009年02月25日 | Weblog
Отдавна не сме се виждали


ようやくぱそが戻ってきました。

本当に直ったのかは???ですが
いまんとこ、いい感じです。
ぱそは、群馬で入院していたようです。


さて~

つい先日の土曜日、両親が歌舞伎を見にきました。
そのまま帰るのももったいない。ということで
私はちゃんと日曜日一緒に過ごそうと予定を空けておいたのに
親は「仕事で疲れているのに休みの日を自分たちのためにつぶしてしまっては申し訳ない」
・・・という理由で
ちゃっちゃと都内観光の「はとバス」に申し込んで
2人で過ごそうとしていたようでした。

土曜日、歌舞伎が始まる前に
巣鴨の刺抜き地蔵へお参り。

若いときは身体に自信があっても
年とともにあちこち痛んでくるものです。
神頼み、というか地蔵頼みしたくなる気持ちは
私にもよ~くわかります


わたしも前から後ろから線香の煙を浴びて
ご利益頂戴してきました。



日曜日は両親には黙って
はとバス乗り場に行きました

一応ツアーですから何も心配はないんですが
年取った2人。
ちょっとは心配。

普段何も出来ないうちらですから
こんな時に一緒に過ごせたら・・
と、朝電話でツアーに申し込み。

行き先は・・・4箇所





1、靖国神社

2、皇居



3、明治神宮

4、東京タワー
   (40台の若者?だけ階段で上り下り)

(のっぽんに励まされながら600段登りました)


丁度両親が行きたい場所がツアーにあり、よかったです。

実は私もはとバスに乗るのは初めてで
靖国神社も、皇居も行ったことがなく
2階建てのバスは快適でした。


不義理な私ですがめずらしくお天気にも恵まれ
早咲きの桜も見られ


      (靖国神社)        


良い思い出になりそうです。



(車窓から迎賓館)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな時期 | トップ | 快調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事