Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

春・・・いろいろ

2009年04月11日 | Weblog

昨日車で大森の教室に移動中、母から電話がかかってきた。
なんでか、金曜日にかかってくることが多い。
アコレッスンで教室に居るとき、とかね


めったにかけてこない母なので
「今、車だから」
と切る事も出来ずに、はらはらしながら会話をした

なんとなく、声のトーンが低いので
嫌な予感がしたんだけれど、

「誰か具合が悪いの?」
なんて聞いてみたら

父が坐骨神経痛で歩けなくなったとかで。


ずっと前から楽しみにしていた来週からの旅行をキャンセルした。
と。


7年ぶりの善光寺御開帳にあわせて申し込んでいた旅行だった。
コースの中に3時間歩く行程があったので父には自信がなかったらしい。


母に、今行かねば、もう7年後は行くことはできないだろう
と、言われると、
なんとも答えようが無いんだけどさ・・・


母は父に「もう畑は止めるように」言っていたのに続けていたから
痛んできたんだ。のようなことを言ったらしいけど


畑仕事をやっていたからこうなったわけでもないでしょう。
畑に行くことをとめるほうが、畑大好きな父にとってはマイナスだもんねぇ。


・・・・・。



今朝、TVでめずらしく実家近辺の花見山(桜や桃、連翹が満開)の中継をしていた。
旅行には行けなくなったけど、近くにもいいところがあるじゃん、みたいなノリで
すぐに母に電話をしてチャンネルを合わせるように言ったら
TVそっちのけで長話になり・・・・なんだかなぁ



昼過ぎに今度は母から
来週、私がお休みだったら、朝中継で流れていた「花見山」に行こう
旅行をキャンセルした分で私の電車代を出すから

なんて連絡が来た。


なんか、遠慮がちに誘ってくれる母でしたが

もうバイトを変えたから休みが不定期だってことも言えなかったし・・。



ため息が出てくる春ですわ



こういうときは、
側に居たほうがいいんだろうなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩のさくら | トップ | のろのろと~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事