Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

2泊3日で2キロ

2024年02月16日 | 家族
この度の夫実家の2泊3日の滞在で
2キロ体重を増やして戻って来ました。

なんと
幸せなことでしょう

出された物は残さず頂く昭和生まれのワタクシ

浦霞しぼりたてをちびちび頂きつつ

自分じゃ食べられないおいしいごちそう


浦島太郎のように
お土産をたくさん頂いて

玄関を出て角を曲がるところでふりむくと
手を振る夫両親

二人とも足腰が弱り内蔵系も具合が悪く病院通い
「二人で一人前にもならない」
と笑って

仙台に戻って来ないのか?
とは言わないけれど(昔はよく言っていた)

本当はそばにいたら気持ちがだいぶ楽になるのだろうけど(夫は一人っ子)

それは
できないんだよね

ウチラが食べて飲んで2キロ増えた反面
今頃夫両親は慣れない日常になってぐったり疲れているだろうなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | お稽古からの〜浜離宮恩賜庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事