Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古コンサーティーナ90

2020年08月02日 | お稽古コンサ
例えば
どこそこのコンサートとか発表会とかに行くときに
初めての土地を歩くときは

自分のカンで進んで
なんでか反対方向に行き着いて
おろおろする、、
という風なことになる割合が多く(地図、読めない)

スマホを持っていても起こるんだから
これは悪い才能だ


ということが

楽器でも起こっちゃってるよ〜


自分にとって関心があることと
それをすると良くなることに対する物への
関心が違うと思う

目の付け所が違うところにあるのでそうゆうふうになる
今、目をつけているところは
全部いらないところ
やってもあまり意味がないところ♫

by師匠

パンとバターの例え話には

分かり過ぎてなんてこった、な感じ


真正の
方向オンチだわ〜

これらを直さないと
なんですけど

センス
ないから
録音を聞いて思い出してるところ


♪そりすべり
♪パプリカ
♪レスピーギの四曲目


棒にならないように!
音は白か黒じゃない!
小節線はない!休符の間がフレーズ!
蛇腹を考えてゆっくり弾くこと!

次回のお稽古が一週あいた
今週!


すでに
緊張


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り道の紫陽花、その後 | トップ | 初応援、ドラゴンズ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事