Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

アコーディオンレッスン

2008年02月08日 | アコーディオン
(どんぐり雛)


うきうきアコレッスンの日です~。
雪にならんでいかったな~

今日は2曲。
手が温まるまで新曲(前回右手だけで、左手をかいていただいていた)

亜麻色の髪の乙女

一度通して弾いてからの師匠のコメントは・・・

「まぁ、良くぞ素晴しいベースをかいたもんだね

だはは~。
書いたのはあなた、師匠でしょ・・・ってなもんで。


「イメージしてみて。

昼じゃなくて、夜じゃなくて、、、

暁じゃなくて、くれないじゃない

・・・というのを、音にしたいんだよね。」


と、
悪い例(熱い感じ)といい例(静寂な感じ)で弾いてくださった。




「湖面があったら、波が立っていない湖面。

お月様がぽっかり浮かんでいて湖にうつってる。

ちょっとだけ水面が風で揺れててちょっとにじみが出てて・・・・・・」


と、なんだか絵が出来てきたぞ。

そうなりたいもんだ~!
と、意欲もりもり

じっくりレッスン録音を聞いて
師匠のパワーをいただくとしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコ練しよ。 | トップ | イメージ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も酔っ払いたい (eleno kerko)
2008-02-08 21:50:58
毎日酔っ払っていいですねぇ。私も早く酔っ払えるように・・・・でも悪酔いしそう。
それにしても母上様の手作りシーズングッズ増えましたね。毎回楽しみです。
返信する
Eleno Kerkoさま (covancho)
2008-02-08 22:45:24
そちらも酔っているでしょう
なんてったって、公園デビューしてますから!
はやく暖かくなってまた外で弾けるといいですね~!
発表会(11月でしたよね?)楽しみにしてます。
何曲演奏するのでしょう?
独奏も先生との重奏も楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

アコーディオン」カテゴリの最新記事