Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古コンサーティーナ 149

2023年01月21日 | お稽古コンサ
初夢ライブ終了と共に
去年の秋から猛練習したジブリをいったんファイルに仕舞って

新たな課題へ参りましょう

と。


去年の秋に
クリスマス向けに楽譜を購入していたのに
まともに弾けるものが一曲もない

せめて冬のうちに
取り掛からなくちゃ

季節物は半年位前に練習し始めなければ、、という反省



ずっと弾きたかった曲は

♪そりすべり

聞いてるだけでワクワクする曲

どこをどうしたらいいのか
さっぱりわからない現在

わかっているのは
まっすぐ平坦な出来


平坦弾きに関しては
自分、天才じゃん!?
というくらいド平坦



いつも一回目は師匠は隣でじーーーっと聞いておられます

これが
緊張するんだ

早く弾きおえたーい!!
と思う時間

あれもこれも気になることばかりなのに
一曲聞き終えるのは
師匠的にキツイと思う



スタッカートしないこと
跳ねちゃうともったいない♪

何が一拍目かわからない
みんな同じ音(量)だからです

このまんま弾くのは今日でおしまいですね

問題は蛇腹をどうレイアウトするか、プロデュースするかが
最大の問題になってきます♪

ずっとこのまま弾いてたら
なんの進歩もないです

変化がない

by師匠

と言うことで
どうしたらこの曲が生き生きするか
師匠の生歌とアクションを隣で見ながら聞きながら


もう昨日のアタシとは違う!
ような気になって来た

いつもお初の曲は楽しい🎶






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれ♪ | トップ | 浦霞 しぼりたて生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事