Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

うほほ・・・な秋味

2008年10月07日 | 食べ物


いままで,四季の中では

「春」が一番とおもっていたけど~


やっぱり、、、「秋」がいいかもねぇ


・・・と、昨日地物の舞茸が届いたもんだから
部屋の中は、舞茸フレグランスで充満してます
目を瞑れば、山の中に居るのかと錯覚しそうです。
すんごい香り。
さすが、地物
(落ち葉やゴミをとるのが大変だけど・・・)


昨夜はてんぷらで

今日は、舞茸の炊き込みご飯と、お吸い物にします


一緒に届いた登米の新米も頂き
いま流行のバナナなんてぇ、食べる気にもなりません。


舞茸はその昔食べた人があまりのおいしさで踊りだした
というので、
「舞茸」という名がついた・・・・と聞いたことがありますが

地物を食べるとそうだよね、ごもっとも!とおもいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりアコがイイ! | トップ | センチメンタルな秋味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事