Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

公開放送@wallop

2012年12月09日 | コンサーティーナ
スマホで聴けるラジオ放送(あってる?)の初回公開生放送におでかけ。


それは、スカイツリーのおひざ元、押上。

   


内容は、コンサーティーナとチェンバロの演奏と普段はなかなか聞けない面白いお話



10秒前、9・8・7・・・・2・・

と、生放送の秒読みが始まると同時に進行し、

コマーシャルに入るタイミングなんかぴったんこ!

時間内にぴったりおさめる話術もすごいねぇ、

よっ!師匠!!って感じ



ラジオ放送は、進行の専門の方がいるのかと思っていたら
全部、自分で進行、演奏、曲紹介、時間調整

時間に縛られるのさえも楽しめる「余裕」っていうのを間近でみた

たぶん、初めてであろう生放送で出だし好調


録音や撮影はできなかったけれど


印象に残ったお話は・・・


    音楽は、自分をさらけ出すこと、

    演奏から人となりが出てくる、ストリップみたいなもの・・


ちょっと、ドキッっとしながらの90分でした



譜面台から、譜面が切れて床に落ちてしまっても
あんまり焦って見えなかった。


スマホで聴くラジオ番組、

スマホを持たない私はどうやって聞こうか?

ipadのパスワードを消去してしまった今、あてはなし


   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間あけないで。 | トップ | スカイツリー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサーティーナ」カテゴリの最新記事